7ヶ月の娘の下痢、9日間
- カテゴリ:子育て
- 2012/06/12 00:11:58
下痢しだして、3,4日は、ハラハラ見守り。
5.6日目には、医者変えた方がいいんだろうかと、思い悩み。
ヨーカドーで立ち読みした本に、
赤ん坊の下痢は、一週間から10日続くことも、、、とあって、
7、8日目には、
機嫌も悪くないし、顔色もいいし、
おしっこもふつう通りでているし(脱水症状を起こしていないという証拠)、
食欲もあるし(医者が言うには、普通通り食べさせてと)、
放っておきゃ治るかと(整腸剤は飲ませ続けたもの)、気にしなくなったら、
治った。
親が気にしている間は、治らんと言うのは、迷信ではなかったか。
いや迷信でしょうが。
今朝は、もう仕事、休めんと、
かかりつけにした、医者に、登園させても大丈夫かと聞きに行き、
OKもらってからの登園。
朝起きてから、登園までには、下痢だか、うんちだかが、3回。
昨日よりは、ペースがゆるやか。
で、
保育園にいる間に出たのは、一回だけ。
帰宅後も、うんち出ず。
治まったのね。よかった。
後は、赤くなったお股のあたりが、早良くなるといいんだけど。
もう、出なくなったら、あとは、治るの早いよね。
そんなに続くんですね~。
そんなに長くては、親としては心配せずにはおれないでしょうとも。
なにわともあれ治ってきてよかったねーーー