Nicotto Town



真珠の耳飾りの少女


先日TV放映された映画
「真珠の耳飾りの少女」

オランダの画家 フェルメールの
有名な絵画の描かれた様子を
美しい映像で描いてて
とても綺麗な映画でした~

モデルになる下女役の
スカーレット・ヨハンセン
暗い表情がはまってました

実際の絵とは
少し感じが違うのは当たり前ですが
だんだんと重なって見えてきます

全体の映像が
フェルメールの絵画の特徴
光と影の使い方に似せていて
カットごとに、絵画を見るような
演出がされていて
見入ってしまいました

アバター
2012/06/12 17:47
ミモレットさん ありがとうございます

大正解、光と影の天災です、たしか^0^
たしか今、東京のどこかで、フェルメール展をやっていると思います
その宣伝も兼ねての放送だと思いますが、ナイスでした~
女優のスカーレット・ヨハンソンは、いい役者さんなので
出演作は、見るようにしてましたが、今回も良かったです☆
アバター
2012/06/12 17:11
フェルメールですか、確か光と影の天才でしたでしょうか。

絵画の詳しい事は分からないですが、なんとなく好きな絵の一つです。


綺麗な物は何でも癒されますよね。
素敵な映画だったのですね。
これからも素敵な映画があったら、教えて下さい^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.