Nicotto Town



大型梅雨



台湾は日曜日から、大型の梅雨の原因で中部から南部まで豪雨を降り続きました
昨日の22時ごろから、台北も豪雨を降り始めました
雨は空から水をあけるようにずっと降り続きました
心の中も明日は濡れ鼠の覚悟がありました。。。

朝会社に着いた時、隣の同僚は道路封鎖の原因で出れなくなった事を聞きました
そして暫く、ニュースで台北市は午後から学校と会社は休み事が決まりました
で10時くらい、台北市長はその場で直ぐ学校と会社は休み事を発表しました
椅子はまだ暖かくないうちにもう帰るって本当に意外の展開です

家は普通のままです!大雨を降る感じだけです
でもニュースを見たら、台北の何箇所も水浸しになりました
台北はこういう光景は本当に何年も見たことないです
でも無事はなによりいいことです

アバター
2012/06/13 23:41
ココ何年かゲリラ豪雨と言う名の局地的豪雨が増えてるけど、台風の強大化も増えてるね。
アバター
2012/06/13 21:06
一向沒事的桃園地區這次很慘。
我家是沒事啦~
但市中心還有部分地區淹水很嚴重,
很多路都淹水太高無法通行,
大家都只能繞路繞很遠才能從公司回到家。
而且你看連機場都大亂就知道桃園真的雨下太大了啦~
アバター
2012/06/13 20:23
最近、温暖化で、気象が大きく変わってきた感じがします。
アバター
2012/06/13 19:55
異常気象ですね(゚Д゚≡゚Д゚)
アバター
2012/06/12 23:43
かなさんの所は被害がなかったようでなによりです
でも最近日本でも色々な地域で、災害に見舞われてる方がたくさんいらっしゃいます

自然の驚異は恐ろしいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.