すでに国内では停止したコダクローム
- カテゴリ:日記
- 2009/06/25 13:07:03
Kodak、コダクロームフィルムの販売を終了 74年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=876020&media_id=32
といったニュースが出ていました。
確か国内では現像処理するところが、国内1箇所しかないですので、すでに扱っていないと思いましたが、アメリカではまだやっていたのですね。
独特のトーンは味がありましたが、デジカメでRAW撮影をすると意外といい色合いが出ますので、役割は終えていると感じます。





























フィルムはもっぱら、ブローニーのT-MAXばかりですが、プロビアはできの良いリバーサルと感じます。
時代の流れですね、でもでもプロビアは、まだ使いたいと思っていますww