Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



すでに国内では停止したコダクローム

Kodak、コダクロームフィルムの販売を終了 74年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=876020&media_id=32

といったニュースが出ていました。

確か国内では現像処理するところが、国内1箇所しかないですので、すでに扱っていないと思いましたが、アメリカではまだやっていたのですね。

独特のトーンは味がありましたが、デジカメでRAW撮影をすると意外といい色合いが出ますので、役割は終えていると感じます。

#日記広場:日記

アバター
2009/06/26 08:11
あまり使わなかったですが、終わったんですよね。
フィルムはもっぱら、ブローニーのT-MAXばかりですが、プロビアはできの良いリバーサルと感じます。
アバター
2009/06/25 17:50
コダクロームおわりましたか・・・

時代の流れですね、でもでもプロビアは、まだ使いたいと思っていますww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.