Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(686)和心


「Toshi、bonoはヒグマだよね」
「うん! ツキノワグマじゃあないからね」
「なんか気のない返事だぼの!
 bonoは前から言ってるけど
 日本のクマとして『和の心』を大切にしたいんだ」
「良い事だと思うよ」

「でも・・・・
 bonoは和風のアイテムが無いんだ」
「たしか『桜舞台の金箔扇』や
『桜舞台の烏帽子』があるじゃないか」
「でも、アウターがないんだよ」
「そんな・・・・・
 『豆まきのかみしも』があったろ」
「あったけど・・・・・・
 着てくるから待ってて」
「良いよ」
(アイテム倉庫に向かうbono)

「ほら。見てよ!」
「あ~~
 かみしもより烏帽子の方が大きいね」
「そうだろ!
 酷すぎだぼの!」
「bonoが洗濯して縮んだんじゃないの?」
「洗濯はしてないぼの!
 青ガチャのアイテムだからだよ」
「そうか・・・・・・・」

アバター
2012/06/16 19:14
確かに青ガチャのアイテムって可愛い~
とか思ってもかなり小さくて目立たないアイテムが多いね~^^;

せめてもう少し大きくして欲しいね♫
アバター
2012/06/16 19:13
洗濯して縮んだ、って話はとっても面白い~~~。

青ガチャは縮んだアイテムばっかりだもんね。
アレじゃ回す甲斐がないって思っちゃうよ^^;
アバター
2012/06/14 23:21
青ガチャのアイテムはみんな小っちゃいですね。
せめて目玉だけでももっと立派なアイテムがあればいいのにね
アバター
2012/06/14 23:12
そぅいえば、アウターがないねぇ┐('~`;)┌
残念だね~。
洗濯失敗の言い訳ぢゃないよね~。
今度リクエストしてみようよ~♬♪♫
アバター
2012/06/14 22:37
今回の裃は、私も小さめでしたよ。
次は大きめのが出る事を期待しましょう♪
アバター
2012/06/14 22:01
違うよ bono君の体が大きくなって 
立派なヒグマになりつつあるからだよ

早く 簿の君が大きくなって 立派なヒグマになって
ゴールデンベアーになると良いな♪
アバター
2012/06/14 21:26
うちの近く くまがでてるみたいだよ~
アバター
2012/06/14 21:15
和装はアンドロくんに任せるしかないね( ◚ ◡ ◚)
アバター
2012/06/14 21:12
小さいねぇ ♫
アバター
2012/06/14 20:47
今夜は和風総本家でお勉強なんだ!
なんだか忙しいぼの!

Z〜〜〜
しまった!
Toshiの家に行かないと!
アバター
2012/06/14 20:36
toshiさんにおねだりしてたんですか?
もっと和のアイテムがあってもいいですよね
というか、青ガチャにもっとましなアイテムをw
アバター
2012/06/14 19:50
今夜は野菜炒めだったよ!

あ〜〜〜
肉も入ってたから・・・・
肉野菜炒めだね♡
美味しかったぼの!
アバター
2012/06/14 19:21
きっとbonoさんがクマだからですよ~♪
小グマでもクマの肩って大きいですもん^^
アバター
2012/06/14 19:09
がんばってbonoくん☆^^
アバター
2012/06/14 19:01
そうね
和装のアウターと言えばあとは羽織やドテラだけだよね
カミシモももっと大きいとサマになるけど青ガチャのでは無理だよ~(ーー;
ジンベイの上下別々のでもあればbonoクンも着れるだろうね
でも別々でもズボンが履けないかも。。。
なかなか難しいね~(><;
アバター
2012/06/14 18:17
こんばんは。裃がこんなに小さいとは知りませんでした。
和風のアイテムはなかなかないですね。
アバター
2012/06/14 18:09

和ごころだいじですねー^^

裃のおしい感じに笑ってしまいましたw
アバター
2012/06/14 17:51
裃小さいですよね
青ガチャで出荷する時に裁断ミスだったのかしら^^;

ニコタさんにL M S作ってくださいと言う?  (〃゚艸゚)
アバター
2012/06/14 17:02
かみしも小さいよねw
洗濯して縮んだに笑っちゃったよぉ( #●´艸`)
アバター
2012/06/14 16:27
昔の人は小柄だったんです。きっと^^
アバター
2012/06/14 15:13
かみしもってそんなちっちゃいんだ!!

stpお届け★
アバター
2012/06/14 14:01
お昼はサンドイッチ!
bonoはコロッケサンドが・・・・
あ〜〜〜
やっぱり卵が一番かな・・・・
悩むな〜〜〜〜
アバター
2012/06/14 13:48
こんにちは!
ほんとだ~w裃ちっちゃかったんだ~!
確かに和風のアウターってないよね。
アバター
2012/06/14 13:01
和グマ・・
かみしも むりくり 着たのね・・ f^^;
アバター
2012/06/14 11:55
本当ですね~
裃より大きな烏帽子^^;

青ガチャのアイテム……
せめてもう少~し大きくなるといいですよね^^;
アバター
2012/06/14 10:23
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ~☆彡

和の心を大切にするぼのちゃん、いいね~^^
かみしもは少々小さいけど気にしない^^
その立派な薙刀で日本のピンチに立ち向かって欲しいな!!!
アバター
2012/06/14 09:44
ほんと、かみしも洗濯して縮んじゃったみたいな感じしますね~♬(。→ˇ艸←)ププッ 
でも和な感じけっこう出てて、十分素敵ですよ~☆彡(✪‿✪)
アバター
2012/06/14 09:27
ぼのちゃんおっはよ~^^

そだね~^^;
和のアイテム。。少ないもんね^^;

うんうん^^;青ガチャのアイテムはちっさいね^^;
もちょこっと大きいといいのにね~^^;
アバター
2012/06/14 09:17
そうだよね 和物のアウターと言えば・・・半天くらい?
でも 夏じゃ着れないしねぇ~(^。^;)
アバター
2012/06/14 08:51
青ガチャのアイテムいつも小さいよねww
ほんとにこの裃は使えないアイテムだわ^^;

アバター
2012/06/14 08:47
かみしも・・・bonoちゃんが着ると、なんだかとっても小さく見えちゃう (。→ˇ艸←)プククッ☆

そうね~和小物は少ないかも^^;
アバター
2012/06/14 08:38
冬は 半纏が暖かそうでいいよ^^

作務衣は着たことないけど、ニコタではオシャレに作ってくれると嬉しい♪

それから、昔ながらの座布団も、もう一工夫してくれると買っちゃう☆
あまりにもお座敷用って感じは・・・・使えない><
アバター
2012/06/14 08:18
あ、かみしも付けてたんだ…。
ビックリするくらい小さいね。
和のアイテム、もっと増えたらいいね。。。
アバター
2012/06/14 07:49
お〜〜〜
梅雨の間の貴重なお日様だって!

しっかり浴びておかないとね!
Z〜〜〜
アバター
2012/06/14 07:44
桜舞踊シリーズの目玉の羽織はいい感じだろうね。
到底フリマじゃ無理だろうけど・・・。
あ、ドテラ持ってたじゃない!
あれも和だよ。
って、そのコスでは違和感があるか。
アバター
2012/06/14 07:43
まぁ、bonoちゃんは着れないか~!

その分、アンドロ君に貸し出しして、色々着てもらえばいいんじゃないかな^^;

和物を着ていなくても、bonoちゃんは立派な日本のクマだよ^^
アバター
2012/06/14 07:34
うーーーーーーん 確かにww

和=着物  という見方かしら?
そもそも 日常生活で取り入れる和物は   そこそこあるのに
あまり 目立たない…  そこがまたシックでいいと思うんだけどね;^^

のれん、クロス、作務衣、このあたりは欲しいかも・・・・
アバター
2012/06/14 07:01
和心を大切にするなんて偉いね( ´∀`)
アバター
2012/06/14 06:47
和物のアウターって、あとは半纏くらい?
男性は和装コートもあったっけ?
アバター
2012/06/14 06:36
(○ノω・`)b{Good+Mornig}

そうそう、青ガチャだから小さいんだよ

縮んでないよ

服共通にしてくれれば

ダブりとかぼのちゃんに

あげれるのに
アバター
2012/06/14 05:55
『桜舞踊の羽織』は 男女兼用でないんですね。
兼用だったら プレゼント出来たですが…。
アバター
2012/06/14 05:46
おはようございます~♪ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆
白ガチャと言えども Pアイテム!!
青ガチャ目玉より 大きいのですねwww
かみしも・・・・目玉の割には小さいですよね><
肩にタオルでも掛けてるの?って 思っちゃいますww
お届けものでーす( ゚Д゚)ノ⌒凸┃ステプ゚┃.+:・☆
アバター
2012/06/14 05:09
おおお!今日は和装なんだね^^
倉庫、いっぱい色んなモノがありそう。
凄く、お似合いだよおおお!!!
あたしも、今日は青ガチャ衣装なんだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.