Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



壊れなかった。

これ、食べなさい~。と渡された和菓子。
いただきます♪
と・・・なにげに見ると、期限が切れていた。
3日前。。。
和菓子・・・生もの・・・
食器戸棚から出してきてたなぁ。
冷蔵庫には入っていなかったぞ。

いちお言ってみる。
期限切れてるよ・・・。

え?そう?大丈夫でしょう~
ちょっと切れているぐらい大丈夫。
食べなさい~美味しいから!!

う~ん(-_-)
腹壊れたら、すぐに家に帰るから・・・
と言って、食べた。。

そして本人は、食べなかった・・・・

なんだぁ。それ・・。


友達の家での出来事。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/06/15 18:04
遅れても大丈夫でしょう(^^)
気持ちのあるものだから‥。
アバター
2012/06/15 08:23
友達でも期限切れは食べさせてはいけません。

ちなみに、賞味期限一年前のボンカレー食べたが大丈夫だった。
アバター
2012/06/15 00:18
自分の分なら気にせずに食べるけど、お客さんに出すのは
ちょっと失礼ですよね。。。
アバター
2012/06/14 22:48
職場で良く賞味期限切れの和菓子食べさせられてます(^▽^;)

今までの経験から1週間は大丈夫だったので
3日前なら大丈夫かと・・・

大丈夫とは思っても賞味期限内に食べたいですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
アバター
2012/06/14 22:43
「え?本当?ごめん、だったら食べないで!」
と、私なら言いますね。
和菓子ってどんなタイプなんだろう…。真空パックかなあ…。
ごく親しいなら「え~、3日も過ぎてるんだよ~」と、言う!
本人気にしない人。でも他人には勧められないよ、ふつう。
アバター
2012/06/14 22:05
たとえ気心の知れたお友達でも、
私なら、絶対食べさせません(^_^;)
アバター
2012/06/14 20:26
糸ひいてなければ、とりあえず大丈夫かもぉ~^^;
お大事に・・・
アバター
2012/06/14 20:16
う~ん、たぶん「毒見」。
実は私も義理の母親が犯人だと・・・
すみません。
アバター
2012/06/14 12:58
お久しぶりです。

読みながら「もしかしてお義母さま?」なんて思ってしまった私をお許しください(苦笑)。

お友達、出したときは気が付かなかったんでしょうね。
でも言われたらひっこめようよ~(涙)

おなか壊さなくてよかったです^^
アバター
2012/06/14 12:28
お客さんに3日前のお菓子を勧めるのは微妙‥。
当の本人が食べないなんて‥毒味?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.