壊れなかった。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/06/14 09:43:31
これ、食べなさい~。と渡された和菓子。
いただきます♪
と・・・なにげに見ると、期限が切れていた。
3日前。。。
和菓子・・・生もの・・・
食器戸棚から出してきてたなぁ。
冷蔵庫には入っていなかったぞ。
いちお言ってみる。
期限切れてるよ・・・。
え?そう?大丈夫でしょう~
ちょっと切れているぐらい大丈夫。
食べなさい~美味しいから!!
う~ん(-_-)
腹壊れたら、すぐに家に帰るから・・・
と言って、食べた。。
そして本人は、食べなかった・・・・
なんだぁ。それ・・。
友達の家での出来事。





























気持ちのあるものだから‥。
ちなみに、賞味期限一年前のボンカレー食べたが大丈夫だった。
ちょっと失礼ですよね。。。
今までの経験から1週間は大丈夫だったので
3日前なら大丈夫かと・・・
大丈夫とは思っても賞味期限内に食べたいですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
と、私なら言いますね。
和菓子ってどんなタイプなんだろう…。真空パックかなあ…。
ごく親しいなら「え~、3日も過ぎてるんだよ~」と、言う!
本人気にしない人。でも他人には勧められないよ、ふつう。
私なら、絶対食べさせません(^_^;)
お大事に・・・
実は私も義理の母親が犯人だと・・・
すみません。
読みながら「もしかしてお義母さま?」なんて思ってしまった私をお許しください(苦笑)。
お友達、出したときは気が付かなかったんでしょうね。
でも言われたらひっこめようよ~(涙)
おなか壊さなくてよかったです^^
当の本人が食べないなんて‥毒味?