イミダペプチド買ってみた
- カテゴリ:日記
- 2012/06/16 12:27:57
巷で話題になった、イミダペプチドを買ってみました。
外出に色々目的を増やしたのが誤りの元。
行きに図書館に寄って返却する本3冊を持ち、返却後予約していた本を受け取ろうと
予定してたのに、タイミングよくバスが来たのでそのまま駅へ行ってしまいました。
本3冊はもったままです。
近所というにはちょっと遠いバスと電車に乗って行ったのですが、
当初はお試しだし10本買えばいいかと思っていたのに、
時間とお金を使って来ているという貧乏根性から
30本も買ってしまいました。お、重い…。
鳥の胸肉に多く含まれるこのペプチド、疲労回復に効果があるのです。
詳しくは日本予防医学のHPで
http://www.imida.jp/
私は以前「あさイチ」でやっていたのを見たのですが
関東近辺ではあまり売っているところがなく、あっても割高で諦めていたのです。
しょうがないから通販しようかなと思っていたところ
通販と同じ価格で売っているところを発見。
10本につき1本試供品が付いてくるのもお得な気分でした。
買ったはいいがかなり重くてヨロヨロしつつも
近くのブックオフにも寄り、結局これ以上荷物は増やせないと何も買わず
帰りこそ図書館に寄らなきゃ、と駅へ。
ホームについた時点でかなりくたびれてしまい、
「試供品あるじゃん!今飲まずにいつ飲む!」と1本試飲しました。
その後図書館前でバスを降り、返却と貸出をしてそこからは徒歩で帰宅しました。
いやー疲れた~。でも外出する気になってるというのが回復してきた証拠かも。
で、今朝ですが熟睡したという気はあまりなかったのですが(普段から)
寝起きの腰痛とか体がギシギシする感じがなく、スルリと起きられました。
「あれ?いつもの首やら肩やら腰やらの痛みがない?」
これが本当にイミダペプチドのおかげかどうかはわかりません。
が、寝起きのスムーズさはちょっと驚きでした。
2週間以上飲み続けると効果を実感する方が多いようです。
梅雨の時期は普段でも血圧が下がって動きたくなくなるので
少しでも活動的になれればいいなと思っています。
★先日のCT検査で造影剤を入れるため昼を抜きました。
通常通りの採血も点滴用の太い針でやられ、その針を造影剤にも使用しました。
採血されたら目の前が白くなってビビリました~(;゚Д゚)!
血圧は上85-下53
検査後売店で、でかいサンドイッチを買い、勝手知ったる入院棟の談話室で食べました。
それでも「頬がこけてる!」と妹に言われました(T_T)
無理はしないで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
イミダペプチド、、、なるほどね
覗いてみます
でも活動的なのは良い事だと思います~(^-^)
イミダペプチド、疲労回復に効果あるようですね。
欲しい物が近くで売っていないと、大変ですよね。
重いものだと特に・・・><。。
体調も少しずつ、安定するといいですね。
無理しないでね。
炭水化物と卵で卵サンドは栄養豊富♪
蜂蜜やメープルシロップでホットケーキも栄養豊富♪
果物も栄養豊富♪
・・・・こういうの好きだから(◕ω◕)コロも(◕Θ◕)ピコも太るですね・・・・
あの鶏むね肉が絶品に変わるウルトラ技発見
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120613.html
85は・・・頬がこけてるのは病み上がりだから仕方有りませんとにかくゆっくり回復しましょう。
故夏目雅子さんは急ぎ過ぎて亡くなられましたから焦りは駄目です。