Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


父の日・・・

この間、
母の日のブログで
プレゼントした話を書きましたが・・・

父の日にそのようなことをしたことは
一度もないです^^;

うちの父親はそのテの行事とか、
あまり好まないタイプなので・・・^^;

が、誕生日にプレゼントしたことは
あります。
お酒とか、ゴルフのドライバー(チタンヘッド)とか・・・
そういうのは結構喜ぶんですが・・・^^;

ちなみにうちの父親は
誕生日が3月11日で、
80歳の誕生日があの東日本大震災の日・・・
とんだバースデーになっちゃったようです・・・

アバター
2012/06/17 23:31
かなちょさん
おお、誕生日が3月11日ですか・・・
では去年の誕生日は大変でしたね。
アバター
2012/06/17 23:29
pisaさん
サザエさんの「父の日」の話、どうでした?
やはり母の日より盛り上がってないのでしょうか?^^;
アバター
2012/06/17 23:25
うさSさん
まぁ、プレゼントして喜ばれたのは
社会に出てからですから・・・^^;
贈り物より息子の成長を喜んだのかも・・・
大震災の日は、母親とどこかに食べに行こうかと
話してたときに地震が来たそうです。
アバター
2012/06/17 23:23
おのさん
だいたい父親ってそういう行事みたいなのは
あまり関心がないものなのでしょうね・・・
うちの父親は昭和ヒト桁なので
特にそういう傾向があるのかも^^;
アバター
2012/06/17 23:18
くりんさん
確かに父の日は盛り上がりに欠けますね^^;
母の日のついでって感じがぬぐえませんね・・・
アバター
2012/06/17 23:16
に~なさん
母の日はカーネーションを贈るとか
特有のアイテムがありますが、
父の日にはないので、やはり影が薄いですね^^;
定番はお酒とかネクタイでしょうけどね^^;
アバター
2012/06/17 23:14
リラックマニアさん
母の日はカーネーションを贈るとか、
そういうのがありますが、
父の日にはないので、いまひとつ
盛り上がりがないですね。
アバター
2012/06/17 23:11
たまごさん
父の日はできてから50年らしいですね。
でも知名度は母の日に比べて低いですよね・・・^^;
アバター
2012/06/17 22:46
おぉ、お父さん 私と同じ誕生日でしたか(・ω・
もう80代の年齢ですか 長生きされてますね ^ ^
私の父は一昨年の6月 天に召されました人
そういえば 6月は父の日の月なんですね…
アバター
2012/06/17 19:33
今日のサザエさん、波平さんの「父の日」のお話でした。
「母の日」の方が、やっぱり盛り上がるのかしらね~~
アバター
2012/06/17 11:01
父の日じゃなくてもお誕生日の贈り物で喜ばれたのは
良かったですね~^^
お父さん、行事とかなぜ好きじゃないんでしょうね(・ω・ ?
大震災の日じゃ、それどころではなかったんでしょうね@@
アバター
2012/06/17 06:13
父親は好まないものなんでしょうかね^^;
誕生日との区別も難しいですしw
誕生日は大変な日になってしまいましたね><
アバター
2012/06/17 05:26
なぜか父の日って、母の日より盛り上がりに欠けますよね… (^_^;)
なんか…母の日のついでって感じがしちゃいますwww Σ(゚∀゚;)エッ!
アバター
2012/06/17 01:13
父の日って 影薄いですよね✿

男物のプレゼントって いまひとつ どんなものにすればいいのか わかりません(*´Д`)
なので 毎年食べれるものにしてます (^_^;)

あの日と お誕生日が… びっくりされたでしょうね 
アバター
2012/06/17 01:04
当方もそうですが、母の日に比べると、父の日は色々な意味で・・・な感じがありますよね。
アバター
2012/06/17 00:08
おお、傘寿の祝いが歴史的な衝撃の日になってしまったのですね!。

父の日は母の日とくらべて知名度が引すぎて忘れがちになってしまいます。
私は何をしたらいいのか分らずに、いつもいつのまにか過ぎてしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.