Nicotto Town



お笑いマンガ道場バトン 


イラストを描くのが好きな人どうぞバトン (23問)


Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
デジタルかな?

「ペイント」だよ。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
だーからー
「ペイント」とかいう、最初から入っているソフト。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
お笑いマンガ道場の「しりとりマンガ」みたいなもの。
※風船が爆発するやつ。

富永一郎さんなんて、
拙速でマルを書いて、「つくね」とかさ。

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
お笑いマンガ道場( ゜,_ゝ゜)ッフ゜

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
なるだけ、読者にわかりやすいように留意しているだけ。

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
シャメールの代わりにしておるだけなので、
特に好き嫌いはない。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
ペイントでフリーハンドで描くのが楽しい。

Q8 苦手なパーツは?
イラスト自体が苦手<ヲイ
 
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
知らない。

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
特になし。
 

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
普通。
 

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
完成して、読者からコメントをもらうのが好き。

以前、カヘスタ時代に、
ホテルのランチで携帯を忘れて、
「イラスト」で再現したら、「画伯」と呼ばれるようになった。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
クセも何も、
私のイラスト自体が個性だから大丈夫だ。(-ι_- ) クックック

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
特になし。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
採点不能。
読者が決めること。 

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
私のイラストの熱狂的愛好家が出現する時代は近い。<ヲイ
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
「ペイント」機能を知ったときから。
具体的には10年くらい前かな?

Q18 もう描くのやめようかな〜なんて時は?
特になし。

Q19 描いててよかった!って時は?
読者のコメントで、
なんか、良い意味でネタになったとき。

Q20 10年後も描いていると思いますか?
当然。オォッ(*'д`*)

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
「文字」「写真」以外での表現・伝達の手段。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
読者にわかりやすい事。

Q23 ご苦労様でした!

「トップバッターは富永一郎さん」<柏村司会者風



※強制しませんから。
どうぞ、ご自由に。オォッ(*'д`*)

アバター
2012/06/26 02:14
そうだよー

私は画伯で、

なおかつ根性があるんだよー♪<自分で言うな
アバター
2012/06/18 22:04
教授さんが 画伯にwww
アバター
2012/06/18 07:24
長い質問によく答えたな~
根性あるね 教授!!
アバター
2012/06/17 14:27
そうだよねー

カヘスタと違ってさ・・・

写真がのせらんない・・・。
アバター
2012/06/17 08:26
「ペイント」は便利なのに、今のPCには入ってないのです・・・・
旧PCの時は、写真に加工する時なんかに良く使ってましたですな。

まぁ、ニコタは写真もUPできないので、使う事もないですがの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.