Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今日のギリシャ再選挙に注目

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120617/mcb1206170108002-n1.htm
ギリシャ再選挙の雲行きがいよいよ怪しくなってきました。
一時期、暴動が頻発していたギリシャでは緊縮策で経済が衰退し、今までどおり好きにやらせろという無責任な意見が大きくなっているようです。
緊縮派、新民主主義党 と 反緊縮派、急進左派連合は支持率がほぼ互角で今日の選挙結果がどうなるか注目されております。
急進左派連合は緊縮策を止めてもEUはデフォルトでの信用不安を恐れてギリシャ支援を続けるだろうという楽観論を主張しております。
ギリシャがデフォルト、ユーロ離脱になれば信用不安が起こりスペイン、イタリアがあおりを受けてデフォルトになる可能性もあり、ユーロ全体の危機になるわけです。
そしてドルと円が急上昇して世界経済は混乱し中国が秋に経済破綻すれば、恐ろしい事になるでしょう。
ちょっと想像できませんが。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120617/waf12061712000008-n1.htm

ギリシャの橋下徹

アバター
2012/06/19 19:50
どこの国も同じようなことしてるから 目の前の危機は回避できても 
カタストロフィーはすぐそこにせまているのかも
アバター
2012/06/18 20:34
緊縮派勝利☆

何かおもしろくないですねw・・・チッ
アバター
2012/06/18 04:39
SAKINOさん:緊縮派が優勢です。
さんしろさん:緊縮派が優勢です。
林檎さん:中国の経済崩壊は何年も前から言われていますが、持ちこたえています。
故障さん:何とか治まりそうです。
アバター
2012/06/18 01:24
誰そんなおもしろいこと言ってるの・・・・ (ノ≧∇≦)ノ それにしても恐ろしい ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2012/06/17 22:28
結果どう出るか・・
アバター
2012/06/17 17:55
今日が再選挙だったんですね
まともな政治家、どこかから降ってわいてこないかなぁ

中国、他国のバブル崩壊っとかみて
自国もお地道を辿ってるっとか、思わなかったのかなぁ
アバター
2012/06/17 15:18
どちらが勝っても、逆切れ状態ですからね…
お先真っ暗です。
いっそ、ドイツとフランスが離脱するとかw

最近アジア共通通貨の話が出ません。
さすがにヤバイと気付いたんでしょうかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.