名前を貸すという行為。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/06/17 09:02:05
迷惑はかけないから・・・
名前だけ貸して・・・
どうしても人数を集めなきゃいけない・・
困っているんだ・・
電話が来たりとかは一切ないし。
集まりに参加したりしなくてもいいし。
お願い。
ホントに名前だけでいいの。。。
名簿に書くだけだから。
夕食準備の時間帯。
電話の横で、娘が壊れたおもちゃを叩いている・・・
がちゃがちゃ、ドンドン。
娘にジェスチャーで、静かに・・・とアピール。
無視・・・。
電話中だっての!!
名前を貸す・・・なんか嫌だな・・・
と思いながらも、あまりのしつこさに・・・
じゃ、勝手に書いていいよ。
名前だけなんでしょ。
名簿だかなんだか知らないけど。
書いていいよ。
あの・・・免許証とか保険証の番号もいるの。。。
これから家に行っていい?
はぁ?!
すごい・・・
すごい・・・迷惑。
この時間・・・
それに名前だけの簡単なものじゃないの?
はぁ。。。嫌だ。
ごめんね。
悪いんだけど、この時間に来られても困るから。
玄関先?
玄関先でも嫌なんだぁ・・・
どうしても・・・どうしても・・・っていうんなら。
今度にしてもらえる?
そう言った。
言ってしまった私。
それから電話はきていない。
・・・・・。
断るのって、難しい・・・(-_-)。





























何の名簿だかわからないし怖いですよね。
私も断ったと思います。
断って正解。
私でも断るよ~><
だって・・・
免許証や保険証の番号なんて、ありえないでしょ!
私も昔、しつこく「保険の説明会に来て~!」という友人?(学校の役員が一緒だったの)
あんまりにもしつこくて、最後は超きれて断ったなぁ~^^;
それにしても、怪しいな。その名簿(-ω- )。。。
でも、断るのって難しいです(;Д;`)
悪い人っているからね。ほんとだよ(-_-)
一度「うん」と言ったら断りにくくなるんですよね。それが手口です。
心を鬼にして断りましょうね^^
でも、気分悪いですね!
名前だけ書いて後は知らぬ存ぜぬ~
家に来ても対応出来ないし個人情報は
名前だけです~って言えば良かったのに・・。
たとえばオレオレ詐欺用の空契約とか…
そういうのは、免許証とかいらないもんね。
明らかにおかしいですよ><!
申し訳ないけれど、そういうことをどさくさに頼む方とは、
縁を切られたほうが安全な気がします。
絶対お断りするべきです!
免許証とかもってのほか!
お金とか絡んでそうです。
ちょっと酷な言い方なのですが…
お友達や知り合いに、そういうことを頼む方とは
おつきあいがなくなって良い覚悟でお断りして良いと思います。
名前以外の免許証・保険証番号なんてあり得ません。
結構、断るのって難しい‥ですね。