Nicotto Town



ホタルの観賞会

地域の子ども達に喜んでもらおうと、ホタルの観賞会を企画して、昨晩、第一回目を終わらせました。

小雨の降る中でしたが、400人以上の人が集まってくれました。

「自然の少ない都会の真ん中で、ホタルが観られた」と、皆さんに喜んでいただけました。

今晩は第2回目を、再来週には第3回目をそれぞれ予定しています。

準備でおおわらわのの日々を過ごしてきましたが、ホタルを観て感動している姿に接すると、疲れも吹っ飛ぶような気がします。実際は疲れてますが...(^^;

もうひと踏ん張り、頑張ります!!

アバター
2012/06/18 23:44
美優さま・フーガさま

コメントありがとうございます。

2回のイベントで、約900人の方にホタルを観賞していただけました。
そのうち、1/3位は子どもさんでしたかね。

いずれにしても、観ていただいた方は一様に感動の声をあげていただきました。
主催者としてこれほどの喜びはないですね!!

補足ながら...
イベントが終了した後、ホタルは我が家で一晩を過ごします。
真っ暗にした部屋で、約200匹のホタルを観る事が出来るのもひそかな楽しみです。
幻想的な光景...一晩中でも飽きないですね。^^)v
アバター
2012/06/18 08:56
お仕事忙しいのにお疲れ様です>_<。
一度1匹だけマンションのエントランスで
見つけた事があるんですが
きっちり光ってるトコを見たことなくって
子供さんたちがうらやましい~(*>ω<*)
アバター
2012/06/17 19:41
そのイベントいいですね^^
自分の実家では昔はいましたが、今ではいなくなってしまいましたからねXX
子供達の喜ぶ顔は、最高の癒しですよね^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.