Nicotto Town



父の日の想い出・・・?


父の日って、いつ頃出来たのかな? 若い頃には、無かったような??
オイラが、知らなかった? 興味がなかったのかもですが・・・ね!!

オイラの親父は、もう28年も前に居なくなっちゃったので・・何も、贈った記憶がない!
まっ! 生きていたとしても、贈らないと思うけどね。。。

男の子って、父の日に何も贈らないモノだと思ってるよ!
ちなみに、オイラの息子も父の日に呉れた事ないですね。。。

でも、ここ数年は・・・息子の嫁さんが、呉れるようになりました!!
わざわざ呉れなくても良いですよ♪と言ってありますが、貰えば嬉しいですね。。

だから、父の日の想い出と言えば・・この2~3年の事になっちゃうよ!!

アバター
2012/06/18 23:17
ポヨヨンちゃん

その通りだから、嬉しいですよ。。。
アバター
2012/06/18 23:14
おー、娘って可愛いでしょ!
良かったわねぇ…。
アバター
2012/06/18 21:09
ひまわり夏子さん

そうなんですよね! ひと月後だから、覚えてるかもですね。。。半年だったら・・・忘れるだろうね!
アバター
2012/06/18 21:07
ミレディさん

ありがとう~♪って受け取ってるよ。。

大切にもしてるからね!!
アバター
2012/06/18 21:05
まめみるさん

そうなんだよね。。だから、気持ちだけで充分で~す!!
アバター
2012/06/18 20:54
母の日だけじゃかわいそうだからじゃないかな?

でもお嫁さんからもらえてよかったですね^^
アバター
2012/06/18 19:11
そうですよね…父の日っていつ出来たんでしょ??

バレンタインデーが欧米から入って来て、
その後、ホワイトデーが日本で出来たのと一緒ですよね^^;
母の日のついで みたいな??(ゴホゴホ・・・)

お嫁さんからのプレゼント、遠慮しないで受け取って差し上げてくださいね〜
好みもわからなくて、不安な気持ちで選んでらっしゃることと思いますよ〜
アバター
2012/06/18 09:57
そうかぁ~。。。息子さんばっかりだと やっぱり娘さんができると 嬉しいものですよね^^
 よかったですね^^
アバター
2012/06/17 22:52
があこさん

そうですよね♪ 父の日は、付録だと思ってました。。。

これまでに貰ったのは、ポロシャツ・靴下・食べ物などですよ~♪
でも、一番は・・・娘が出来た事かな? お父さんと呼んで呉れる娘がね♪
アバター
2012/06/17 22:44
たぶん父の日って、母の日の後の 付け足しだと思いますよ。
母の日は、教会行事として、きちんとしたできごとから始まっているものなんですが、
父の日は「これじゃ、お父さんはかわいそう」って、できたイベントじゃないかしら。
昔は確かにありませんでしたよ。

父親も労をねぎらってもらわなくっちゃ!
お嫁さんからのプレゼント、何かしら?
まさか、ヒデさんが今持ってる赤バラの花束、お嫁さんからのプレゼント?




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.