Nicotto Town


みっちーのブログ


あずきパン作ったよ~♪


なんだか、久しぶりのブログ更新です^^

最近、オーブンでパンを焼き上げるようになってから、

なんだかすっかりパン作りにはまってしまいました^^;

週に2・3回ぐらいのペースで作っています♪♪

ホントはもっと作りたいけど、まったり続けていくにはこのペースのほうが

続くかなぁ~ってww

今日はあずきパンを作りました(あんぱんじゃないよぉ~ww)

いつも参考にさせてもらっているサイトがあるんだけど、

それを参考にして、若干配合を変えたり、似ている材料のものに変更したりしています♪

今日もいろいろ配合と材料を変更したので、ちょっと心配だったけど、

ばっちりおいしく出来ました^^

実はあずき好きなので、テンション上がりましたww

最近はパンの形とかもアレンジしています♪

子供の分は、絵本に出てきた「星&お月さま」のパンとか^^

今日は、かたつむりの成型にしたよ!

梅雨のシーズンにぴったりでしょ?^^

なんか、こねていると楽しい!

まだまだいろんな種類のパンを作ってみたいから、

おいしい材料とかあったら教えていただけたら嬉しいな^^

アバター
2012/06/22 22:43
ஐ KIRA ൡさんへ
こんばんはー^^
うんうん、台風はもうしばらくいいです~ww
こっちはムシ暑いです^^;
なんかあっという間の週末です^^;
ஐ KIRA ൡさんもすてきな週末を過ごしてくださいね♪♪
アバター
2012/06/22 22:34
みっちーたま✿(。◕‿◕。)こんばんは~

台風5号のヤツ. 消えちゃったみたいですねえ(◔‿◔。)ホッ
でも昨晩から今日... こちらとっても肌寒いのですう...
そちらは. ムシ暑いのかなあ?
ムシムシから肌寒かったり~気温差がありすぎですがあ...
お風邪なんかひかないでねん(๑>◡<๑)

素敵な週末をお迎えくださ~い(。◕ .-。)chu. ❤
アバター
2012/06/20 23:21
ஐ KIRA ൡさんへ
こんばんはー^^
うんうん、昨日は大丈夫でしたぁー^^
お友達のお庭を見るの楽しいですねぇ~♪
とりあえずウッドフェンスだけはゲットしました^^
アバター
2012/06/20 20:08
みっちーたま✿(。◕‿◕。)こんばんは~

こちら昨晩の台風は. 雨風が強いな~という程度で過ぎてくれましたが.
大丈夫でしたでしょうかあ...
そして. 気温が低いのですう(๑>◡<๑) でも. 関東の方では. 夏日とか... ( ☉_☉)スゴイ
5号が来ているので. 油断はできませんね(๑→ܫ←)

お友達のお庭や農園が華やかになっていって~見るのも楽しい(。◠‿◠。)
ゆっくり楽しみましょうねえ(◠。◠。)

あずき。。。大好き~❤
アバター
2012/06/20 14:52
❀ゆりりん❀ちゃんへ
うんうん、おいしかったぁ~^^
ゆりりんちゃんもぜひ作ってみてね♪
アバター
2012/06/19 19:15
あずきパン、メチャおいしそー♪
いろんなパンが作れてすごいねー!
わたしは結局、忙しさにかまけて作ってないー(>_<)
みっちーさんのブログを見ると、作りたくなるなー^^
アバター
2012/06/18 22:14
ஐ KIRA ൡさんへ
こちらこそありがとうです^^
とってもすてきなアイテムをありがとう♪
今後ともよろしくお願いいたします♪
アバター
2012/06/18 19:57
みっちーたま

うわあw ありがとうございますう(◠。◠。)

当ったからという訳ではなく~お友達になりたかったので~
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますう(✿◡‿◡ฺ)ペコリ
アバター
2012/06/18 19:14
ஐ KIRA ൡさんへ
こんばんはー^^
いつもありがとうですー
なんだかすみません^^;
こちらこそぜひお友達になってくださいませ^^
アバター
2012/06/18 18:53
みっちーたま

こんばんは* いつもお世話になっておりますう(✿◡‿◡ฺ)

KIRAのブログでは. 単位プレというのをしておりまして~
今回. みっちーたまが10米目でしたので. 今回10米目が当たりなのですう~♪
以前... サブとお友達になっていただきましたがあ...
KIRAの方とお友達になっていただくことは出来ますでしょうかあ(◔‿◔。)

ご迷惑でなければなのですが... どうぞよろしくお願いいたしますう(。◠‿◠。)
アバター
2012/06/18 14:44
トモちゃんへ
うんうん、よかった~^^
生地をのばしたり、成型したりするのが楽しいみたいなので、
また子供と一緒に楽しみたいです^^
アバター
2012/06/18 14:01
美味しくできてよかったね~

これからも色々なパン作ってお子様と楽しんでね^^
アバター
2012/06/18 07:35
くまさんへ
おおっ、あずき好きですか♪
おいしいですもんねぇ~^^
パン作りは子供が参加できるところは参加させてるよ^^
めん棒でのばしたり、成型するところを一緒にやってみたり・・・
楽しそうにしていますよぉ~♪♪
アバター
2012/06/18 07:31
ひろちゃんへ
あずきパン、おいしいよ^^
あずき好きにはたまらんです、はい。
チーズフランス、おいしそう~♪
そういえば、まだフランスパンは作っていないので、
作ってみたいなぁー♪
チーズと胡椒、合いそうな組み合わせだね!
アバター
2012/06/18 07:28
MIORIさんへ
うんうん、
焼きたてパン、おいしい~^^
ゆであずき缶を使ってパンを作ったんだよ^^
アバター
2012/06/18 00:34
美味しそぅ~~☆
ボクも、あずき好きです♪
いいなぁ~あずきパン。

週2・3回って、すごいですよー。
お子様と一緒に作ってるんでしょうか?

これからも、楽しんでくださいー
アバター
2012/06/18 00:02
きゃぁ~~、あずきパン!!

ぜひぜひレシピがしりたいです。

実は私もここ二日ほどパンを作りました。
チーズ入りフランスパンとドライカレーにじゃがいもの
サイコロカットをまぜまぜして具にして焼きました。

チーズフランスは粒胡椒を入れてちょっと大人の味にして
みたところ、なかなかおいしくできました!

チーズと胡椒、お勧めです!!


アバター
2012/06/17 23:45
すごいw
おいしそー❤

アンパンじゃなくてあずきパンって、
あずきの形がそのまま入ってるってコトかな??

いいな~焼きたてパン♫
パン大スキーな私にはたまりませぬ、、(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.