Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


"さらにつづく東" (東国原...


今見ていておもしろいと思っているのは,
"東のエデン" かな?

プロダクトI.Gの神山監督作品ってこともあるけれど,
社会派な内容って感じで, 自分の今と重ね合わせて
考えることが出来る, 貴重な1本って感じです.

主要局でのテレビ放映は先週の第11話で終了しています.
映画が今冬11月と,翌1月に立て続けて2本予告されていますが…
どんな内容になるんでしょうね〜今から楽しみです.


わたしの予測(?それとも要望?笑)では, テレビの続きの前に
テレビ本編の時間軸上の前にあった, "迂闊な月曜日"事件の
描写があるんじゃないかと思ってます.

そして, 残りはたぶんセレソン達のゲームの結末…


えーっと,
Amazonにある, DVDとBlue-Rayの予約販売のページ
右上にある, プロモに流れる場面の最後のシーン!
わたしがとっても好きな場面なんですよ〜(笑)
本編でも探して見て下さいね.

あんな風に手を差し伸べてもらったら,
きっといろんな迷いを持っていても,
置き去りにして,飛び乗ってしまうでしょうね.

そういう瞬間って, だれにも,きっとあると思います.

そうそう, 件のAmazonのページには,
神山監督のインタビュー記事があって,
本編の見どころとか, 表に出て居ない設定とかに
言及されているので, 神山監督ファン必見ですよ!(笑)

滝沢くんがズボンを借りるシーンのこととか,興味深々です(笑)
"もともと僕自身は、どちらかというと男キャラ萌えなんです。"
とかっ,(きゃ〜っ, 笑)

…あんまこーふんすると, 眠れ無くなりそうなので,
この辺で〜(笑)

おやすみなさい〜良い夢を♪

アバター
2021/04/25 02:01
『東のエデン』再放送中です。

第1話サブタイトル「王子様を拾ったよ」
おおお懐かしい。

可愛いキャラデザなのに、なかなか鋭く容赦ない内容(汗。
(でも救いはある)
アバター
2009/06/26 17:30
ブログコメント有難うございました!

“迂闊な月曜日”事件がまず全て解き明かされて無いですもんね。
この事件を踏まえた上で、第2弾の映画にいくのでしょうか・・・。
気になります(>_<)

詳しいのですね~~~。
私は、アニメ関係には疎くて(^^;
知り合いに「攻殻機動隊の監督が・・」と言われて「ほへ?」となったくらい疎いです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.