Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



食中毒の季節。

 ☆ー★ー★
頂き物なんだけど・・・
食べきれなくって、嫌いじゃなかったら・・
食べるの手伝ってもらっても良い?

というメールを送ってくる友人A。

(^o^)/ ありがとう♪ ありがとう♪
嬉しい~♪



 ☆ー★ー★

これ、まだ食べられると思う?
切ってみようか・・・あ、大丈夫そうだね。
これあげるわ。

これ、頂き物だけど・・・
あげる♪ 
あ、期限切れてるけど、大丈夫でしょ!

あ、そうそう。
これもあげる。
たくさん貰ったから~。
あ、これ。カビかしら?
ま、いいわ。あげる~。

という友人B。


いらない!!
自分で食べないようなものを、
人にあげようなんて・・・
おかしいでしょ!!
(ふみふみ心の叫び)


この頃、こんなことばかり・・・(-_-)


#日記広場:30代以上

アバター
2012/06/24 20:23
カビが見えてるのに「ま、いいわ」は無いよね~;
「よくないだろ!」って><;
アバター
2012/06/22 00:44
最近多いですね~。

友だち無くすかもしれないけど、バシバシ断った方が
いいですよ~☆
病気になっても、こういう人は心配してくれないです><
アバター
2012/06/21 23:05
ふみふみさんの周りは…痛い人だらけ!?(・〇・;)
アバター
2012/06/21 22:10
もらったら、くれた相手にそのまま、今のやり取りを反対にして
繰り返してあげればよいのですよw
アバター
2012/06/21 21:50
ギリギリまでとっておく、もったいない星人。

ヤバイと思ったら、捨てるのももったいなくなり人にやる。

何か欠けてる~。
アバター
2012/06/21 19:01
「ありがとう」と言いつつ
後で捨てる・・ってダメなのかな?
ご厚意は受け取りつつ体は拒否の姿勢。
私ならそうします。キリッ
アバター
2012/06/21 17:54
やっぱりそうでしたか(苦笑)。
一人暮らしじゃなかっただなんて
ほんと騙された気分・・・あれ、この件であってるのかな?

アバター
2012/06/21 10:24
おはようございます。
もしやして友人Bさんは急に予定変更をするあの人でしょうか・・・。
アバター
2012/06/21 10:16
プッ・・・そうだよね~~大丈夫そう・・・って・・・ぜんぜん親切じゃないよね(~_~;)
アバター
2012/06/21 09:47
常識が無いというか…。
期限切れて人に差し上げるという気持ちはわからない(^^)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.