Nicotto Town



弁当の好きなおかず



実は好きなおかずより、苦手なおかずの方が印象強く残ってます。

好きなのは豚・鳥・牛肉類料理・・・苦手は酢の物・・・

酢の物が弁当に入ることはほとんどないので助かりますが、夏季、高校の時の合宿所(寮)のおかずには2日に1度必ず酢の物の小鉢がついてたのがすごくイヤでした。
(完食しないと起こられたし!)

最近、後輩に夏季の寮のおかずの話を聞いたところ、直接酢の物として摂るのではなくお酢を使った料理や餃子の調味料として直接掛けて食べるようになってるそうです。その方がより食が進むという結果が出たそうです。
私は、「やるのが7年遅い!」と、思いっきり悔しかったです・・・
(…酢豚だったら喜んで毎日食えた!)

話を元に戻して・・・
上記の通り、肉類が入っていれば全く文句なし!
ハンバーグ、トンカツ、照り焼きチキン、しょうが焼き、肉巻きアスパラ、しゅうまい・・・百歩譲ってブリの照り焼き(魚の肉)でも文句はありません。
要は、よっぽど食えないものはではない限り大丈夫ということ!(^0^)

アバター
2012/06/23 21:28
え~~~~っと…
私も食べ物の好みがBENさんとよく似ています。
(でも、酢の物は大好きだけど)
若い頃はそれで良かったけど、年を追うごとに
その食生活が健康を圧迫し始め、今は病気予備軍
です。
若い頃から肉をあまり摂らないとか野菜をたくさん
摂るようにしていたダリンは、(10歳年下では
ありますが)健康そのものですよ。
今は薬に頼る人生になってしまい、後悔している
人間からのアドバイスでした┐('~`;)┌
アバター
2012/06/23 02:17
酢の物、僕も苦手です><
アバター
2012/06/21 21:54
夏場の酢の物は大事ですよ~^^;
あ、でも酢豚で酢を摂れるからいいのかな…ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.