Nicotto Town



忘れないうちに


好きなお弁当のおかずについて、と言われても…義務教育時代は給食だったし、お弁当=イベントの時ってイメージが強いから、むしろ日常のお弁当が判らないんですが(^^;
運動会とか遠足で母が作ってくれるお弁当には、唐揚げとダシ巻き卵は必ず入ってました(どっちも好物♪)
関東の甘い卵焼きも嫌いじゃないんですが(昔父に作ってもらった記憶が)、小っちゃい頃から食べてるからなのか、ダシ巻き卵の方が好きなんですよね~(^^)
自分で作るには最初の巻き込みが甘くてグチャっと崩壊してスクランブル(もどき)になったりするので苦手ですが(笑)

アバター
2012/06/23 00:08
京都に修学旅行に行った時、朝食のだし巻き卵残してる人が多かったです
アバター
2012/06/22 20:58
運動会のお弁当はやっぱり唐揚げですよね~
うちは煮ものもありました^^
アバター
2012/06/22 20:27
ふんわりした卵焼き作るの難しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.