Nicotto Town


すいっちょん


お弁当



お弁当、好きなおかずは卵焼きです^^

卵焼きが入っていると、彩りも良くなり

隙間も埋まり;便利な一品です♪

学生時代、母の手作り弁当で一番困った

おかずは、おでん・・・・・

前の夕飯の残り物ですね(^_^;)

さすがに、開けてびっくりでした・・・

でも、手作り弁当は美味しいです♪誰か作って欲しい;

アバター
2013/03/06 14:29
ブロコメ、ありがと。

今日は、親父さまが仕事に行ってくれたから。
一人気ままな一日だよ。
ホント、邪魔くさい人がいなくて、嬉しいわ(笑)

そうは言っても、数日は、他の現場のヘルプらしくて。
いつ、今日は結構です。そう言われるか、分からないんだって。

そうなると、またしても、私の気まま生活が脅かされる事に。
今となっては、そうならないよう、願うだけだなww

親父さまが、グ-タラしてた一週間ね。
弟くんは、バイトしてたとか。

生活の為?そう思ったら、大間違いでww
実は、ウチにいたくないんだって(笑)

子供たちは、小学校でしょ?
嫁と2人きりは、彼にとって苦痛だとか(笑)

まぁね。なんだかんだ言って、実は、それほど不仲でも無さげだし。
姉としては、微笑ましく見ておりますww

あれ???またまた、話がズレてたわ。
毎度、すいません(汗)

続きで書いちゃうと、私と同じく?親父さまも、休み中は行動パタ-ンが一緒で。
大抵の動きは、読めてたからね。

突然、アレしろ!コレしろ!は、少なかったかな。
ってか、少し暖かくなったから?散歩に出たりも多かったし。

帰ってくるたびに、何処から貰うのか?
野菜や、果物、袋にいっぱい仕入れてくるのには、勘弁してや!
そんな気分だっけど(笑)

野菜は、ウチにいっぱいあるし、果物は我が家じゃ、誰も食べないんだよね。
ま、頂いたお相手の方には、失礼な話なんだけど(汗)

後は、よく寝てたみたいで。
食べたら寝ちゃう?そこは、やっぱり親子なのか?私と同じだわ(笑)

会社に提出する書類は・・・。
ダメだね。未だ、あんな現象に悩まされるとは(汗)

病院に持って行った時は、全くヘ-キだったのにさ。
いさ、自分が書くとなると。

私ってば、実は、根に持つタイプなのかしら?(笑)

それも、今日、買い出しに行くとき、一番に投函してきたから。
もう、あの種類は見なくて済むわ。
ま、一か月後には、また手続きしないと。なんだけどね。

私、ホント、会社と家の往復だけの毎日だっったから。
やっぱり、過去の記憶と言えば、会社の事ばかりで。

ってか、楽しいコトだってあったはずなのにな。
そういった記憶は、一切ないって、何故ゆえに?みたいな?

とにかく、しばらくは考えないようにしたいなぁ。と。
アバター
2012/06/24 23:51
>しなじさん
定番おかずですよね♪
おでんは・・・ 
さすがに、学校のクラスでも見た事が
なかったです(^_^;)
アバター
2012/06/24 23:50
>優紀乃さん
我が家も甘い卵焼きが多いんですよ〜
でも好きなんです♪
自分で作る時は、たまに塩味のも作ります^^
書いていたら、食べたくなってきました;
アバター
2012/06/24 23:48
>くしゃんさん
ご主人さんのお弁当作り、大変ですね!
でも愛情たっぷり弁当ですね〜〜〜
卵焼き、美味しそうですね!! メモメモ・・・
今度、作ってみますね♪
アバター
2012/06/24 23:46
>pleiadesさん
学生時代から、自分で作ってたなんて
偉いですね〜!!
学生時代は、お弁当箱に詰めるだけでした(^_^;)
おでんは、美味しいんですけどね〜〜
お弁当はちょっと・・・・・・ でした・・・
アバター
2012/06/24 23:44
>LINDA24さん
おでん、美味しいんですけどね〜〜
お弁当だと、冷めてご飯にも少し
汁が移っていて、今イチでした・・・・
暖かいおでんと、おにぎりなら
きっと美味しいと思います♪
アバター
2012/06/24 23:41
>ブルーバードさん
おでん・・・
汁は、付けないみたいなのですが
ご飯に汁がしみ込んでました(>_<)
なので、こぼれる事はなかったんですよ〜(^_^;)
違う意味で、人気弁当でしたよ(T_T)
アバター
2012/06/24 23:09
定番ですね~
おでんは、・・・
アバター
2012/06/23 19:40
卵焼きは子供の頃は好きだったけど
母が作る卵焼きは甘くておかずにはならなかったよ。(^^ゞ

市販の卵焼きはそう甘くはないからおかずになるけどね。(^o^)

アバター
2012/06/23 19:23
こんばんは☆私も主人のお弁当、誰か作ってくれないかな....(笑)
卵焼きは、ほんと彩りよくなるし、栄養あるしおいしいし素晴らしいアイテム
ですよねvvうちの卵焼きは、刻んだ長ネギを入れて塩で味付けしています☆
砂糖入りの甘い卵焼きも好きですが、これもおいしいですよ(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2012/06/23 19:08
本当だぁ~!
誰か作っておくんなまし~
自分は学生時代から、自分のお弁当は作ってたよぉ~
運動会と社会見学くらいかなぁ~
母の手作りお弁当・・・・・・

おでんは おでんは 美味しいけどね・・・・・・^^
アバター
2012/06/23 03:11
きゃ~!!!
おでん大好きだけど
さすがにお弁当としては・・・だよね
暖かくてほかほかだからこそだけど・・・
もしくはおにぎりとかと一緒なら~いいかも!w
アバター
2012/06/23 00:17
おでん・・・(〃'▽'〃)
汁が、こぼれなかったか気になりました(〃'▽'〃)
周りの人にも、人気ありそうですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.