Nicotto Town



人間ドック

日帰りですが、一応毎年行ってます。
で、胃の検査は胃部レントゲン(バリウム飲むアレ)か胃カメラか二択です。
ここ三年かな?胃カメラ選んでますが、最初の年は死ぬかと思った^^;
でもあとが楽なんですよね~^^
バリウムだと帰りにあちこち寄るとかできないけれど、カメラは麻酔さえ切れればいつも通り行動できるので。
いまのところ異常はありませんが、年一回に頼ってもいられないので、普段から気をつけないといけませんね。
(そう思うなら寝ろ!ってか^^;)

アバター
2012/06/26 14:38
毎年必ず行かれるのは良い事ですね~何もないに越したことはないですが何かあっても早期だと安心ですものね

胃カメラは私も大体やらされます←既往症につきものww

一気に終わらせる方を選ぶかじわりじわりと終わらせる方を選ぶかは性格も関係あるのかなぁ?('∀`)

ストレス社会と言われる昨今。ストレスを溜めないようにし腹七分目で快食、快眠、快便、健康間違いなしですね
アバター
2012/06/25 20:25
胃カメラ飲む勇気がないので毎年バリウムです。
アバター
2012/06/25 12:00
そうですか、まだ胃部レントゲンしかしたことがないです。
帰りにあちこち寄れるのはいいですね。
アバター
2012/06/25 09:52
慣れると楽だって聞きますが、何回やっても胃カメラは楽だと思えません。^^;
次は鼻からのに挑戦しようかと…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.