Nicotto Town



ブリの梅肉添え

昨日の夕食にブリの梅肉添えを作りました~。

ブリを魚焼き機で普通に焼く。
梅肉と長ネギのみじん切り、おろししょうがを混ぜたものと一緒に食べる。

以上、レシピでした!(レシピともいえないほど簡単…)

梅肉や薬味の香りや味で、暑苦しい今の季節でも食べやすいです。

アバター
2012/06/26 07:07
>ちゅよさん
チューブの梅肉もおいしいですよね。
私もよく利用します。^^
ぶりおいしいですよね~♪


>みいにゃんさん
はい!ぜひやってみてください♪
簡単な割においしいですよ。^^
アバター
2012/06/25 21:43
へぇ~~~
さっぱりしておいしいかも
やってみま~す( ´・Д・)ゞ
アバター
2012/06/25 18:44
夕飯のヒントになります~ε(*╹◡╹*)з
梅肉はチューブしか使った事がなかったです(・_・;)汗

ブリ大好きです♫
アバター
2012/06/25 18:03
>ぷうにゃんさん
私も梅肉大好きです♪
おいしいですよね~。^^
暑いと食欲が減退することがありますが梅肉があれば食欲増進できます。^^


>のんさん
そうですね、夏は特に梅肉がおいしく感じられる気がします。^^
2000円の梅!それは高級ですね!!
私もいつか食べてみたいです!!
アバター
2012/06/25 14:42
梅肉であっさり食べられそうですね^^
これから夏になって暑くなってくると、梅は本当に重宝です♪
そういえば、いつもはスーパーの5・600円の安い梅を買うのですが
この前、贈答用に準備した2000円の梅を渡しそびれ自宅で食べるハメにーー;
目が飛び出るかと思うほどの味の差でしたw
高級な梅ってあんなに美味しかったんですね・・・ホントびっくりしました^^;
アバター
2012/06/25 14:01
梅肉が大好きです。
梅肉で食欲増進しそうですね^^
私は、いつでも食欲増進ですが・・・(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.