Nicotto Town


ヤツフサの妄想


バンダイが猫の警備員を導入 (´ω`)


最近毎日筋肉痛で湿布をペタペタ貼って寝ているヤツフサです。

昨日は涼しかったので朝までぐっすり寝れたと言うか、寝坊しました。

朝飯食いそびれておなかぺこぺこでしたよw

最近痩せてきたかも?と思って先ほど気になって体重計に乗ったら、

乗馬マシーンとかなにもやってないのに69kgになってた!

去年の7月、座り仕事が多かった事もあり体重が激増し8×kg

になっていた事を思うと何と言う仕事ダイエットだ! とか思ったり

思わなかったり・・・

そんなクタクタになる程仕事をしている方に朗報。

おもちゃのバンダイが猫の警備員を導入したらしいので日記に

書いて見ようと思いました。

http://www.narinari.com/Nd/20120618311.html


猫のミリーちゃんはキャットフードと魚で契約し、足印? を契約書

に押して、正式な倉庫警備員となったようです。

バンダイが猫の手を借りるほど忙しいと言う事ですね!

URL先のミリーの写真がやけにりりしいですwww


それにしても最近猫の活躍が目に付くようになって来ました。

猫駅長のたまさんも有名ですし、先月16日には京都府警に

猫警官
が誕生し、高齢者宅をパトロールしたりして話題に

なっていました。

http://kyoto-np.jp/sightseeing/article/20120516000032


猫も頑張ってるなぁ・・・

社畜犬のヤツフサも頑張らねば・・・

今の会社辞めたらもう就職出来ないだろうし・・・

でもサービス残業させるくらいなら、猫雇ってくださいとは言えないな・・・


         ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <おやすみなさい・・・
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃


 

アバター
2012/06/29 23:34
>マーメイド様
ベンガル猫と言うのですね!
なんか柄がチョット変ってるなぁとは思っていたけど、
そんなカッコイイ名前だとは思いませんでしたwww

って、ニワトリを猫が守ってるのですか! Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
凄い番猫です!
ねずみはわかるけど、ヘビもですか・・・
すげーっす (゚Д゚ )

11時過ぎまで残業すると太るのはガチなのね!
そう言えばうちの弟がめちゃくちゃ太ってきちゃってビックリしました。
やっぱり食事の時間って怖いですね・・・

でも痩せるのも不思議です。
なんで痩せたのかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/06/29 06:52
ベンガル猫ですかぁぁ~~~!! いいなぁ 我が家も守ってほしいものです^^
そういやー、行きつけの鶏舎も多頭飼いの猫ちゃんたちが卵を守ってますね。 ネズミやら蛇やらを狩りってます^^;

うちも15年前に管理職になった途端に残業も休出も無手当になりましたねぇ・・。
仕事量は増えるわ、御手当ては削減されるわ・・・平のままでいてほしかったです。
今はデスクワークが主なので体力的にはかなり楽になりましたが、
確かに11時過ぎまでサービス残業してると確実に太りますね。 就寝3時間前までに夕飯を食べると言う事ができませんもの。

でも 気が付いたらダイエットってうらやましい^^ いいなぁ~~~~
アバター
2012/06/27 21:42
>夢芽様
日本のサービス残業多すぎですよね! ><
そして相方さんは管理職なのですね ><

うん、洒落にならないサービス残業時間になってる人居ますね・・・
ヤツフサは痩せてしまいましたが、ヤツフサ弟は久しぶりに合ったら
めちゃ太ってました。
毎日寄る11時過ぎまでサービス残業すると太るらしいです。

あ、言っちゃったw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/06/27 21:29
>todo様
規制が入ったのですか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

僕は居なくなっても変わらないレベルの仕事しかしてないです。 Orz
しかも新卒以外は僕よりベテランです Orz

うん、職場に猫が居たらとても和むと思うんです。
社長の飼ってる犬は和めません。
ネコ! ネコかうさぎ!
もしくはペンギンがいいですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/06/26 23:22
日本はまだまだ、サービス残業が横行してますね~
うちの相方は管理職なんで、残業代・休出代0です><
たいした手当てじゃないだろうに・・・
あ!妻がそれ言っちゃ、いかんですね^^;
アバター
2012/06/26 22:27
はいはーい!
残業しすぎで規制が入り遅出やら定時帰宅やらさせられてる派遣社員が通りますよ~

いや、私がいなくたってちょっと不便になるだけで困るわけじゃないだろうし、私でなければ出来ない仕事をしているわけでもないんですけど、今その仕事をやるスキルのある人間が他には管理者しかいないという(^^;

忙しすぎでぎすぎすした職場に福利厚生管理要員としてぬこを雇うのはどうだろう?
みんな和むと思うけどなwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.