Nicotto Town



手作り水ギョーザ



今までギョーザは手作りしてきたけれど
皮は買ってました。

今回は初挑戦~
皮から手作りしました。
40個作るのに、結構時間がかかってしまいました。

最初の10個は皮の形が不揃いで~
30個くらいになると、やっと市販の皮に近づいて
きました^^;

ここで問題なのは、皮がくっつきやすかったり
乾きやすいことでした。
オーブンシートを利用したり、ふきんを多用したり~^^;

中身は野菜のみで、さっぱりし出来上がりは大満足でした^^



アバター
2012/06/29 00:03
苗採るさん

あはは^^
アバター
2012/06/28 22:54
食べたい~!
アバター
2012/06/27 18:26
うさSさん

はい^^ もちもちして舌ざわりがよかったです^^
でも、あっという間になくなりました^^;
次回はまたいつか~~w
アバター
2012/06/27 18:24
ぽんさん

美味しかったです^^
はい、タレも手作りです。と言っても、酢・ごま油・醤油ですがw
あとは、国を越えて(?)、スィートチリソースの2つ。
アバター
2012/06/27 06:24
手間がかかった分、余計に美味しいんでしょうね~^^
もちもちしてて美味しそうですぅ!
アバター
2012/06/27 01:56
おいしそうですね~
戴きたいものですね・・・。

ちなみにタレはお手製ですか?
アバター
2012/06/27 00:43
パピコさん

具は野菜だけです。美味しかったです^^
アバター
2012/06/27 00:31
え~~~
皮から手作り?
凄い^^ 具はどんな感じ?
食べたいな~
アバター
2012/06/26 23:48
あん太さん

誉めてくれて、ありがとうです^^
嬉しいです。
アバター
2012/06/26 23:41
ゆきちゃ~ん♪

あんちゃん♪ 野菜ONLYのギョウザ♪大好き♪なんだ~^◇^

ミンチ系が苦手なので ほんと理想☆のギョウザ♪だな~^〇^

ゆきちゃんギョウザ♪ とっても食べたいあんちゃん♪だよ~\^▽^/
アバター
2012/06/26 23:07
kuniさん

ありがとうございま~す^^
そそ、すぐ食べ終わってしまいますw
手作りは美味しいけど時間がかかりますね^^;
たま~には、いいかもしれないです^^
アバター
2012/06/26 23:05
最近ギョーザ、食べてませんww
きのう、友達と餃子の話を、していました。
皮から、手作りですか~。
おいしそうですね~^^
アバター
2012/06/26 22:52
水餃子、手作りで、いいですね。
でも、40個もつくられて、相当時間がかかったようですが、お疲れ様でした。
そういえば学生時代、同じサークルの仲間で餃子パーティをしたことを思い出しました。やはり皮から、みんなで強力してつくりましたが、つくるのに時間がかかった割に、あっさりと短い時間で食べ終わってしまいました。^ ^;
アバター
2012/06/26 22:48
かえるさん

ありがとう~~~^^
美味しかったけど、時間かかりすぎて
考え物です^^;
アバター
2012/06/26 22:43
皮からですかー@@ ごいすー♪
水も焼きも大好きです❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.