Nicotto Town


永遠などない、それこそ永遠


色々と本を借りてきました

 図書室で色々と借りてきましたー。

 借りてきたのは
・蒼穹のカルマ 2・3巻
・神の子どもたちはみな踊る
・世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド
・Fate/zero 1巻
 です。

 Fateは既に読んでますが、最終回のおさらいに読み直します。
 BSで見てるんでまだ放送されてないんです。

 デート・ア・ライブが面白かったんでカルマも借りてきました。
 デートだと文章上達してたし、カルマも巻が進むにつれて文章が上手くなるんでしょうねー。
 1巻だと「まあ、~~だが」って地の文が異常に多かったのが(悪い意味で)印象的です。

「世界の終わりと~」は上巻を読んでから数ヶ月立ってるのに下巻を読んでなかったので、そろそろ読もうかと思いました。

「神の子どもたちは」は先生にピンドラの元ネタが載ってると言われて借りました。
 カエル君、東京を救う。


 だいたいこんな感じです。
 明日ドラゴンラージャの返却日なのに読んでないよどうしよう。……今から読むか(ry



 そんなわけで、ドラゴンラージャを読む予定の自分でした。

アバター
2012/06/28 00:34
元ネタあったんですよ。さねとしせんせーがいた図書館の元ネタらしき本も見つけました。
村上春樹さんの本を読むと元ネタが分かるかもしれません。村上春樹さんのネタが多いらしいです。

その先生、姉妹揃ってそっち方面らしいです。図書室には余ったガチャガチャの商品が置いています。
イワン(タイバニ)とか仮面ライダーとか。
アバター
2012/06/27 23:51
ピンドラのカエル君にも元ネタがあったんですかΣ(´□`;)
知りませんでした。知り合いでピンドラ見てる人も知ってる人も少ないので悲しい限りです(;ω;`)
…その先生、凄いですねΣ(゜Д゜;)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.