Nicotto Town



おいしいの方言

  おいしいの方言は、たくさんあるよ。

     ○ うんめ   新潟

     ○ でらうま  名古屋

     ○ うまか   博多

     ○ おいしおすなぁ   京都

     ○ うんめぇ   岡山

     ○ うまいっしょ  北海道

     ○ うまか~  熊本

     ○ うめ  山形

     ○ しかうまい   山梨

     ○ まーさん   沖縄

    みなさん、どんな方言がいいですか。

アバター
2012/06/30 17:52
この辺りの岡山では、「うめぇ」だな~
アバター
2012/06/30 07:24
沖縄のまーくんは戸惑いそうですね(*'◡`*)ゞ
「まーくん まーさんものいっぱい食べな~」って言われたら(*´m`)
アバター
2012/06/30 06:45
おいしいの方言は基本的に「うま」がついているので
他地方の人でも分かる感じですね。
沖縄はまーさんですか・・・・「うまい」の「ま」なんでしょうか??
アバター
2012/06/30 00:29
どれも、美味しそうに食べる姿が目に浮かびます(笑)
アバター
2012/06/30 00:05
どえりゃあおいしいでかんわ~♪
アバター
2012/06/29 23:25
『うんめぇ』って本当に美味しそうに聞こえます^^

あああああーお腹空いてきたwwwww
アバター
2012/06/29 23:09
でっら、うまいがや~~
アバター
2012/06/29 22:49
takeru君こんばんわ!
京都の「おいしおすなぁ」って良い感じだな~。
舞妓さんが目に浮かぶね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.