Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋で市バスが乗客を置き去り (゚Д゚ )


毎日通勤にバスを利用しているヤツフサです。

ヤツフサの家の近所のバス停は1時間に1本しかバスが来ません。

でも朝は1時間に2本来るので便利です ヽ(゚ω゚=)

遅刻しそうなときは500メートルも離れたバス停にダッシュします。

と言うか次の停留所まで移動すれば、バスはほぼ10分おきに来ます。

ヤツフサの家の周りだけバスが来ないだけです。

でも500メートルも歩いたら名鉄も地下鉄もあるので、無理して

バスに乗る必要がなかったりします。 (^_^;)

でも利用してしまう市バス。

理由は料金!

市バスは初乗り料金しかありません。

乗る時に200円払ったら、どこまで乗ってもいいのです。
(※ゆとり-とラインを除きます)

支払いもマナカで払うので、チャージはコンビにで出来て

小銭を持ち歩かなくてもいいです。

友達のバスちゃん(鉄ちゃんのバス版)は大喜びのヨダレ物らしいです。

そんな名古屋市交通局バスで大変な事件がありました。

http://news24.jp/nnn/news8628945.html

http://www.asahi.com/national/update/0629/NGY201206280043.html


停留所でおじいさんに道を聞かれて教えてあげた運転手が、

1分遅れたと言う理由で客に罵声を浴びせられ、

逆切れして、バスを放置して帰ってしまったそうです・・・

・・・
・・


え?

えーっと・・・

名古屋市交通局の大きなバス停だとGPSでバスの位置を把握して、

バス停にアナウンスされるので、運転手が物凄く神経を使って

バスの遅延は珍しいんだが・・・
(※バスロケーションシステム)

でも1分くらい遅れるなんて結構あるんじゃね?

うちの近所はバスレーン無いからよく1~2分遅れるよ?

とか思うのは、うちの近所だけド田舎だから?





  !       i              |
    i     |
  /  ̄ \
 lニニニニコ  .i           |
  \___/   |    |
    | ||i                  今の君に足りないものは
    | |    |     i
   | ̄||   i
   |  |i               |
   |_|i
    | | i                 |
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |
    | |   |      | ..``‐-、._    \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\    優しさだ
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)~

 

アバター
2012/06/30 22:08
>けめこ様
ああそうか! 雪が降ったら物凄く遅れますね! Σ(゚Д゚)
20分遅れても怒らない北海道の人と比べると、
2分で怒り出す名古屋人の心の狭さが伺えます・・・ Orz

のんびりはいいですねぇ~ (´ω`)
アバター
2012/06/30 15:37
北国は雪で10分や20分遅れるのは普通なので、誰も
怒る人はいないんですよ(@_@;)
だから北海道の人はのんびりしている人が、私を含めて
多いのかな(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.