Nicotto Town



黒い一族


私は黒い一族の一人です。
黒い一族と聞くと、何だか怖いと思ったり、
悪いことをしそうと思ったりするかもしれません。
でも、私達はそんなことをしません。
闇にまぎれて悪いことをする人を正しく導いたり、
一人で淋しく過ごしている子供を見守ったりしています。
私達の働きは、静かで、誰にも知られることのない働きです。
今日も私達は、少しでも悲しいことがおこらないように
一族の誇りを持って、夜の街をここから見下ろしています。

暗い色のアイテムを集めて、黒いコーデを考えました。
背景は七夕の背景で、真っ暗にならないようにしたのと、
一族の誇りのある感じになるといいなと思って考えました。
手に持っているぶんどきのようなものは、ぎざぎざした
人の心を丸くかえる道具です。
心が丸くなると、悪いことをしようという気持ちが消えるそうです。
奥の手に持っているネコは、淋しい子のお友達になる役割です。
本当に飼うこともできますが、大体の家では急にネコを飼えないと思うので、
何か、心の中に住む、支えのような存在になると思います。

アバター
2012/07/03 22:15
白馬の天使さんへ。
肌の色は、いつもはあまりかえないけど、黒い一族のお話なので
少しでも黒くしようと思いました。
ありがとうございます。
アバター
2012/07/03 00:52
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

肌の色を変えたコーデも上手で、持ち物アイテムとの関係もグッドですね♪
アバター
2012/07/01 10:11
暦さんへ。
マントにあうようなコーデを考えていたら、こういうコーデになりました。
闇は怖いイメージがあるので、あまり怖くなくなるようなお話を考えました。
真っ暗な中に光る天の川や、ぶんどきのしるしの色や、面白いデビオの帽子を使ったので、
暗いコーデでも怖くない感じになったと思います。
黒い一族の人達は絆が強く、自分たちのしていることに誇りを持っていて、
大変なことが多くても、楽しいことも幸せなこともたくさんあると思います。
ネコさんは本体の毛1本で分身できるようなので、癒されたい時にはいつでもどうぞ。
アバター
2012/06/30 19:35
momoさんには珍しいブラックなコーデですね~、新鮮!
黒い一族はその名前の通りで、黒に、闇に紛れて潜んで人々の平和な
暮らしを護っているのですね。
こういう一族が棲むとても平和な街が、きっと世界のどこかに必ずある気がしてます♪

真っ暗にならないように、一族の気持ちを込めた背景の煌めきが綺麗です^^
この背景を使うときは、逆に白い・淡いコーデにして濃淡をはっきりくっきりしがちですが、
こんな風に抑えて使うと天の川が凄く生き生きして見えます!
分度器は尖った心を丸く、ネコさんはお友達に...本当に誰かのために暗躍されてるのですね(´Д⊂
黒い一族のおかげで人々が笑顔で幸せに暮らせているように、黒い一族の皆さんは
その人々の幸せな笑顔を見ることで、幸せになれているのでしょうか^^

ウチでもネコ飼いたいけどなかなか簡単に飼えないので、そのネコさんとお友達になりたいです///



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.