Nicotto Town



オールLED化(`・ω・´)


ようやく家の全照明のLED化を完了(≧∀≦)

1F E26口金 19球 E17口金 4球
2F E26口金 7球 E17口金 4球 ナツメ球 2球

予想外にトイレが明るくなった件(* ̄∇ ̄*)
100均で買ったクリアタイプのLEDナツメ球0.5Wが意外に明るい件(* ̄∇ ̄*)

以前の明るさを維持した結果、使用した総LED数は36球
部屋ごとの消費電力は1/3から1/5程度になったから
今年の夏はブレーカーが落ちなくて済みそう(´・ω・`)笑

アバター
2012/07/01 10:22
>denkoさん
契約は今のブレーカー最大の60Aです(´・ω・`)

冷蔵庫と冷凍庫が合わせて7機あるので保温状態の時はいいのですが
夏場エアコン使用中にタイミング良く全て同時に冷却を開始すると落ちるのです!笑
一昨年1日に3回落ちました OTL
アバター
2012/07/01 01:03
明るくなって良かったねと書こうとしたら
ブレーカーが今まで落ちていたことの方に驚き!
もしかしてAV系(←健全な意味のw)が、充実しすぎているとか?
あ、「夏」と強調されてるから、クーラーが旧式で電気をものすごく食うとか?

まあ、単純に「契約ワット数が少ない」のが正解なのでしょうけど。
工夫→エコ→経費節約と、良い循環ができて良かったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.