Nicotto Town


寿限無・・・♪


最近パソコンの調子が悪い ><


特に 通信・・・ニコッとでも、タウンに出てなくても 固まる。

ニコッとじゃなくても 通常の ホームでも 

長時間使用でもないのに 昨日は いきなり ブチッとなって

ネット回線類 全て消え、 全く動かなくなった為、 最悪 ボタン押しで消した。

ひどいので、 6月始めので 復元してみたけれど・・・。

フルスキャンしてても 別に問題でないのに と思いつつ。



昨日 遅勤務で 本日は早勤務・・・超めったにないのですが・・・

流石に何だか寝付けず、コメは ご挨拶のみさせて頂きました。

お許し下さいませ m--m

アバター
2012/07/06 04:27
わざわざありがとうございました。

ニコットのに記載されてるのはその内試してみようと思ってました ^-^ 
アバター
2012/07/05 20:54
今回の私のサポートはこれで終わりです

長い間お疲れ様でした

今回の件をきっかけに 初歩からパソコンを勉強してみて下さい

ヒントを一つだけ書き残していきます

もしもパソコンが固まるようなら下のURLの方法を試してみてください

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045
アバター
2012/07/04 17:03
仕事では全く必要に迫られてなく、趣味の範囲でパソに触れてるので

苦手部分は放置気味でしたが、今回の件をきっかけに

自分のペースで調べてみようかなと ^-^;
アバター
2012/07/04 11:57
書店や本屋で自分のパソコンのWindows にあった

入門用の参考本が出ているので

自分でここまで出来ているからと思わずに、

初歩からWindowsを覚えた方が問題の解決には適格だと思います

今回の様に初歩的な事で何もわからないとう場合でも

入門書があれば問題解決への大きなヒントになると思います
アバター
2012/07/03 19:55
くすくすいえそこまで初心者だとは私も知りませんでしたwwww ^0^

ちなみに 名前の変更が出来たら、

名前の変更で使用したハードDisc 一度マウスでクリックして選択しないと水色に変わりません

流れはこうです

ハードDiscの名前の変更する →名前 Windows →OKする Windowsの名前のついたハードDiscクリックで選択

色が水色に変わる → プロパティ選択 → Disc クリーンアップ →関連項目すべてチェックする

Disc クリーンアップボタン押す → 履歴がなくなる →OKで閉じる
アバター
2012/07/03 19:34
☆パソコン初心者用基本テク二ック講座☆

まずマイコンピュータをデスクトップ画面に表示します

VistaやWindows7ならキーボードのWindowsボタンを押して

コンピュータと書かれた部分を右クリックしてチェックすると

パソコンの絵のアイコンが画面に追加されます

ここまで出来たら、次はインターネットエクスプローラーを表示させます

タスクバーの左にあるインターネットエクスプローラーをCOPYして

デスクトップ画面左側に貼り付けます

ここまでで必要なソフトのアイコンが2個追加されました

後は必要に応じてゴミ箱を追加したりメンテナンスソフト等を追加していきます

これで忘れぽい初心者でも使用するソフトが目の前にあるので迷う事は無いと思います
アバター
2012/07/03 18:16
ハードディスクの名前変更前

ローカルドライブC というのは基本的にCドライブという意味です

まだローカルドライブCのままの名前なら 

基本的に Windowsというネームに変行為します

ちなみにローカルドライブDというのは Dドライブという意味です

Dドライブには ユーザーHDDとか ユーザーデーターHDDという名前にします


変更後はこうなります

マイコン→開く→ハードDISC [Cドライブ] →Cドライブ選択すると水色に変わる

水色に変わったら右クリックでプロパティを開く

開いたら関連項目をすべて選択してチェックします チェックを入れたら

ディスクリーンアップボタンを押します 

各項目にすべてチェックを入れるーインターネットファイルズを選択して

OKを押して 終わりです


関連項目

コントロールパネル→インターネットオプション→履歴のさくじょ


メンテナンスソフトが必要な場合はこうなります

Re件名:パソコン不具合対策

パソコン総合メンテナンスソフト

窓の杜Glary Utilities

ダウンロードURL

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

このソフトはパソコンのあらゆるメンテナンスをまとめたソフトです
簡単にデフラグやディスククリーンアップできる項目があります
ダウンロードして試してみるといいでしょう

後は定期的に、こんとろーるパネルにアクセスして履歴を消す事をお勧めします

ディスククリーンアップのやり方

マイコンー開くープロパティ選択ー開くーディスクリーンアップボタンを押す

各項目にすべてチェックを入れるーインターネットファイルズを選択

選択後ーOKを押して 終わりです
アバター
2012/07/03 00:44
こんばんは。
来て下さって有難うございます!
ステプ・お水のお届けです(^^)v
アバター
2012/07/02 18:18
お言葉ありがとうございます。

試しにダウンロードしてやってみました。コレで調子よくなるといいなと思いつつです。


下記のコントロールパネルの履歴はどれを消せば良いのか解らず(全部大事な気がするのと余白あり)

ディスクリーンアップのですが・・・

マイコン開いた後、プロパティってファイルて記載されてるのなのか・・・と。

他、見当たらずで、そのファイル半透明に記載されており合わせても何も起こらず(苦笑)
アバター
2012/07/02 16:21
多分、お初な御訪問でたくさんのお言葉頂き、ありがとうございました。

ちょっとビックリしました。

そういえばデフラグ診断しばらくしてないと思い、早速やってみてます。



自分的には日々訪問して下さる方々にパソ調子悪いので挨拶で失礼と知らせればよいな位の

文章でいいかなと思ってますので、明確には記載せずです。

いざとなればパソに強い多忙の友人を捕まえ診てもらおうと考えてます。

何分、初心者に毛が生えた程度にしかパソは解ってないので、閲覧と通常の文章打ち込み位しか

パソは使用していませんのでよく解らないのが現状です ^-^;


仕事先のトラブルであれば仕事先でパソに強い人に聞くと思いますし、

ましてや仕事中(個人経営ならともかく)に 

ニコやるのは論外だと思いますので、わざわざブログに載せないかと。
アバター
2012/07/02 14:04
記載内容で明確で無い部分

→ 仕事先のパソコントラブルなのか

→ ブログ主個人のパソコントラブルなのか明確では有りません

通信的に考えると値段の安い接続プラン等に加入していて十分な速度が出ていない
IE ファイアーフォックス クローム等の回覧履歴がさくじょされず重くなっている
パソコン内部に搭載されているメモリーが一時的に履歴保管できなくなっている
一度もディスククリーンアップした覚えがない
定期的なデフラグ診断もした事がない
ノートパソコンでいう所の放熱対策用ノートPC用クーラー等お買い求めください

アバター
2012/07/02 07:14
お言葉等ありがとうございました ^-^

通信が悪い為か、スライムがつつけないのがちょっと悲しく放置気味になってます。

テスト昨日は出来ず・・・今日こそ・・・。

熱さ防止に ノートpcなので、底上げの使用して斜めにし、浮いた所に

ハンカチタオルに包んだ 冷却を差し込んで 使用してます ^-^;

いらないのも マメにゴミ捨てしているんですけどねー。

機械オンチ系なんで よく解らないまま パソいぢってるのも 良くないんですよね・・・。
アバター
2012/07/02 01:59
こんばんは。
来て下さって有難うございます!
ステプ・お水のお届けです(^^)V
アバター
2012/07/02 00:44
お水支援ありがとうございます!お返しのステキ水です♪また1週間頑張りましょう^^
アバター
2012/07/01 23:47
こんばんまぃまぃ♪ 。。@ノ” 。。@ノ” 。。@ノ”
アバター
2012/07/01 22:58
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/07/01 22:55
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今月もヨロシクオネガイシマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2012/07/01 21:17
訪問ありがとうございますヽ(・ω・✿)ノ
素敵とお水やりどうぞ(ノ╹◡╹)ノ

あらら、早く直ると良いですね>人<

テスト、如何でしょうか?個人的にはなかなか難しかったです_(:3」∠)_
アバター
2012/07/01 21:08
こんばんは^^あら。。なんか大変そうですね。。
アバター
2012/07/01 20:35
こんばんはv

暑くなってくるとPCが不安ですね~ ^^;

人間より先に夏を感知しているようです ^^;;
アバター
2012/07/01 16:57
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪日曜日の訪問ですヽ(*´∀`)ノ日曜日はなんだかおねむな気分ですw
いつも訪問感謝です[壁]`・ω・´)b テンキュ!農園のなすがメガ化致しました!
ご協力ありがとうございます(*´∀`*)これからもお願いします(`・ω・´)
今月もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))7月ですね(☆∀☆)
アバター
2012/07/01 16:11
素敵&お水お届けです(❀´∀`❀)
アバター
2012/07/01 14:50
私のパソコンも、相変わらずトホホ・・・・状態です。

遅番~早番、お疲れ様です。

では、

おやすみなさい・・・・
アバター
2012/07/01 13:30
ハードですね、無理しないで下さいね!(>_<)
PCの調子が悪いとイライラしちゃいますよね。
私は自分のと旦那のと両方使ってるのですが
自分のPCは動作が遅くて・・
余計なモンいっぱい入ってるのかな~
アバター
2012/07/01 12:43
今日はお仕事なんだ。(しかもハード)

お疲れ様です。


私はファイヤーフォックス使ってますけど、最近良く固まってます、、、
アバター
2012/07/01 10:28
おはようございます。
PC困りますね。

訪問ありがとうございます。
アバター
2012/07/01 08:53
通信が切れるのは困りますよね(゜-Å)
PCに詳しくないので何もコメントできなくて・・・スミマセン(。・・。)
改善されるとよいですね(*'-'*)
アバター
2012/07/01 08:34
おはようございます。
PC心配ですね。
HDがいっぱいという事はないですか?
ぷ~のPCがダメになった時と、ちょっと似ているかも。

さてさて、今日はワイルドだぜぃ~
フリマ成功!やりました。またしても大物GETしました~
アバター
2012/07/01 08:34
無効のアドオン。勝手に通信するやつ(DLしたツールバー等も)。
アンチウィルスのイタズラや、スキャンにかからない原因は色々ありますが、
そーいうところも不具合の表示してくれたらいいですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.