Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


人はレバ刺しのみにて生きるにあらず・・・

2012年も
早くも後半に入りましたが・・・

今日からレバ刺しが
食べられなくなる、ということですが、
昨日のニュースで
駆け込みでレバ刺しを食べるために
行列ができたとか、やってましたが・・・

別に、レバ刺しが食べられなくなるからって・・・
他にも食べるものはいっぱいあるのに・・・
・・・と思ってしまうんですよね^^;

アバター
2012/07/02 23:53
pisaさん
生ビール禁止・・・それはつらい・・・^^;
私も行列に並びそう・・・^^;
アバター
2012/07/02 23:49
なないろドロップさん
生肉派には辛いことでしょうね・・・
梅雨時は食中毒に注意ですね。
生肉に限らず・・・
アバター
2012/07/02 23:47
たまごさん
人間って、もう食べられなると思うと
食べたくなるものなのでしょうかね・・・^^;
アバター
2012/07/02 23:45
リラックマニアさん
ああ・・・レバ刺し好きの方には
今回の措置は痛いでしょうね・・・
アバター
2012/07/02 23:43
takaseiさん
ありましたね、レバ刺しみたいなこんにゃく。
元々は別のものの代替を研究してて
偶然できたものだそうです。
料亭向け・・・だとか・・・^^;
アバター
2012/07/02 23:40
に~なさん
レバ刺しは食べられなくなっても
レバ自体は食べられるんですよね・・・^^;

ケーキとか食べられなくなるなら
私も行列に並ぶかもしれません。
アバター
2012/07/02 23:36
うさSさん
食の安全問題・・・
いろいろ考えさせられますね・・・
アバター
2012/07/02 23:34
かなちょさん
おいしいレバ刺しは本当においしいんでしょうね^^
行列・・・私も限定品列に並ぶことがありますが、
それと同じなのでしょうかね・・・^^;
アバター
2012/07/02 23:29
はーぷさん
生は鮮度が命ですが、やはり怖いですね^^;
焼いて食べるのが一番ですね
アバター
2012/07/02 23:27
toruzoさん
病気になるのは自己責任、なら
禁止にはならないのでしょうね・・・
アバター
2012/07/02 23:24
おのさん
やはり最後の思い出でしょうか・・・^^;
生肉が好きな人、結構いるんですね・・・
アバター
2012/07/02 23:22
美枝子さん
難病になったとは・・・穏やかでないですね。
レバ刺し禁止も病気の防止のためですからね・・・
アバター
2012/07/02 23:20
くりんさん
私もレバ刺し禁止は気にしません。
でも、好きな人は食べられなくなるのは
困るのでしょうね・・・
アバター
2012/07/02 18:46
レバ刺しは食べないので、今回の行列は不参加でしたが、
「明日から生ビールは禁止です」と言われたら、絶対行列参加です^^
アバター
2012/07/02 18:02
レバーは焼いてほしい派なので、あまり興味を持ってニュースを見ていませんでしたが、
レバ刺し大好きな方には辛い事なのでしょうね。
まだまだ梅雨明けの話しも聞けませんし、他の食べ物だって気をつけねばですね。
アバター
2012/07/02 09:06
今まであまり食べようと思ったことはないレバ刺しですが、もう食べられなくなると思うと食べてみたくなった心理がちょっぴりありますww。
食べに行かなかったけどww。
アバター
2012/07/02 07:10
レバ刺しは昨日から食べられなくなってしまいましたが、焼肉屋に食べに行った際、
必ずと言っていい位にレバ刺しを食べていた生肉好きな当方的に何だかなぁ~って感じです。
アバター
2012/07/02 01:20
こんばんは、
レバ刺しは、食べたことないなー!
お魚の刺身は、好きなんですけどね。
そういえば、コンニャクを加工して、レバ刺しみたいにしたのが、テレビでやってたけど
そこまでして、食べたいとは、思わないけど。
どこの、国だったかな?フォアグラが禁止になったところもあるよね。(フォアグラも食べたことないや)
アバター
2012/07/02 00:55
私はレバ刺しを食べたことはありませんが… 
なので レバ刺しなくなっても なんの支障もありませんが…
もう 一生ケーキやアイス食べられないってなったら やっぱ 行列に並びます(TωT)

他にいっぱい食べるものあったって お菓子なくなったら… :゚(。ノω\。)゚・。
マリー・アントワネットのように 「パンがなければ お菓子を食べればいいじゃない?」
みたいには いかないもんなんですよねぇ✿ (^_^;)
アバター
2012/07/01 23:43
あぁ・・そのコトですね~。。
レバ刺しは前は好きだったけど、原発問題から始まって牛や馬などの残された動物たちを
思うと・・・そんな感じでいろーんな感情、疑問を持つようになり
何だかあまり肉類は食べられなくなりました。。
あ、少しは食べますけどネ。
人間てかなり野蛮な生き物だなーと・・思ったり。。複雑です><
アバター
2012/07/01 23:41
レバ刺し、以前会社の飲み会で何度か食したことが(・ω・
個人的には とっても美味しかったので もう食べられないのは残念だけど
食べなくても 特に支障は…。
行列ですか…日本人らしいと言えばらしい話題ですねw
アバター
2012/07/01 23:29
私も1度しか生のレバ刺しは食べてませんが、あれは鮮度が命なので
怪しそうなお店では怖くて食べられませんね^^;
つるっとしてて美味だけど、やっぱり焼いて食べた方が安心です。
アバター
2012/07/01 23:17
びょーきになって、文句言う奴が居るなら 禁止! でしょうねwww
アバター
2012/07/01 22:38
最後の思い出に・・・でしょうか^^;
きっとよほど好きな食べ物だったのでしょうね><
アバター
2012/07/01 21:42
生のお肉嫌いです><
知人が生肉食べて何万にかに1人の難病になりました><
アバター
2012/07/01 21:13
私はレバ刺は苦手です… (^_^;)
なので、レバ刺禁止を全然気にしてませんでしたが、
そんな行列ができたとは知りませんでした… (;^_^A アセアセ・・・
好きな人は好きなんですね~www ヾ(⌒▽⌒ )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.