Nicotto Town



まあ円は今よりずいぶん安かったけど

昔とある外国旅行の手配をしてもらっていて、代金計算してさあこれから振り込みという時、旅行会社のポカで一部ひっくり返った。宿泊ホテルを押さえた、との現地旅行会社からの連絡に、すぐに返事してなかったらしく、キャンセルと受け取られて流れた様子。これから手配し直して、「取れると思います(が、当然「約束はできない」)」という。
これが出発一週間前だったので、なんというか、気持ちが萎えた。へなへな~っと。
それまでも散々もたついたあげく、やっとこれで決まり!となった直後のことだったので、我慢の限界超えた。
こんな気持ちで出かけてもろくなことにならないだろうと思ったので旅行中止。
まあそのうち機会があれば再チャレンジしようと思っていた。


…けれど、今思うと、あの頃が一番現地の治安が良かった気がする。
高山病とかちょっと過酷な状況が予想される旅行なので年取ってからはきつい。
コブもできたし^^;
無理にでもいっときゃよかったか。
いまだに恨むぜ○の旅行社。

アバター
2012/07/05 01:44
フェリ様へ。
南米でした。
そちら方面に強いというか専門といえそうな旅行社だったんですが、二転三転してうんざり…。
ひょっとして担当者が新人だったんでしょうか?
アバター
2012/07/04 14:33
どちらの方面に行かれる予定だったんでしょ?
旅行って、行ける時に行っておかないと、行けなくなりますね。
いつでも行ける状況になった時には、体力が…www
ぽむさんはまだまだお若いから、チャンスがありますって。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.