Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


サボってんだよ~


最近家事をサボリ気味です。
ブログもサボリ気味です。

ってことで関係ないけど、我が家の自慢すべき
サボテンくんを披露します。
ゆうに3mはあります。
巻きついているのは、朝顔じゃないんだけど
名前がわかんないのよw
さきより年上のサボテン君です。

http://cid-9a828bcfbdc5b886.skydrive.live.com/self.aspx/%e6%a4%8d%e7%89%a9/2009062716080000.jpg


☆まま

アバター
2009/07/01 23:07
サボテンにアサガオもどき、素敵ですね!
外で越冬できるのですね。
リビングの長いサボテンも天井につかえそうになって切られてます;
  おもしろい日記ですねww
アバター
2009/06/30 22:41
先ほどは失礼しました。
お子さんとふたりでやっていたのですね^^
気づくの今頃です~
親子の関係も大事ですから・・・
でも楽しむのも大事「家事もね」
アバター
2009/06/29 18:03
みずほ様

イケメンのピーでなくてごめんね!!
うちは探さないでねww
アバター
2009/06/29 18:02
千穂様

大きいでしょ。
まだまだ伸びてるよw
アバター
2009/06/29 16:55
なぁんだ(★´∀`★)
イケメンクンのピーかと笑
岡山に言ってままの家探そうかなーw
何か楽しそうw
アバター
2009/06/29 16:36
コメントありがとうございます♪

さき☆ままさんの、お家のサボテンを初めて、
拝見させてもらいました(^v^)
凄く大きくてびっくりΣ

そして、お家も綺麗でした☆
アバター
2009/06/29 12:43
愛音様

さすが、生きた化石と呼ばれたお方です。
オーシャンブルーです。思い出しましたw

ちゃんと冬には根っこの近くまで切り取って
るから繁殖しないと思うよwww多分・・・・・
アバター
2009/06/29 11:34
ままん家じゃない表札の敷地内に咲くサボテン・・・

そこは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

その朝顔!オーシャンブルーと違いますか?
うちも近所から貰って植えてるけど すっごい生命力と繁殖力
数年後にはサボテン以上に家が食われるぞ!!
そっちの方が楽しみだww
アバター
2009/06/29 09:58
みぃー様

うちのも最初は20cmくらいだったんだよね。
長い年月でこうなりました。
8mくらいになるらしいww

屋根まで大きくなったら、新聞社に言ってみるよww
アバター
2009/06/29 09:44
見たよ❤
家の近所では、有名なサボテン屋敷がある…
家よりタッパがあって、横も凄い…
時々TVに出ちゃったりしてるよ(-""-;)

同じサボテンの種類っぽいからお気をつけを~

ままんち綺麗ね❤❤❤
アバター
2009/06/29 07:05
Tama様

アバター褒めてくれるなんて
うれしいわ~
さすが、見る目がちがうわね!
今度ゆっくり、特殊相対性理論とか
お話しましょうねww
アバター
2009/06/29 07:04
あぬびす君

みたか!Pセレブの姿をww
って・・・そんなことはない。

ほんとに田舎だし、20歳そこそこで
家を持ってる人はいっぱいいますよ。

都会の感覚とは絶対違います。

岡山にくれば(田舎のほう)セレブに
なれるよ~

しかし、いい勘してます。
築10年がすぎたとこですねw
アバター
2009/06/29 07:00
кдояi様

仙人掌なんて・・・グッドネーミング!
さんきゅう~~
岡山でも田舎に住んでいるので
これくらいの家はごろごろしてるよ。
アバター
2009/06/29 06:58
チョコミント様

台風のときは、紐でくくりつけます。
倒れたら、かわいそうなので・・・・
アバター
2009/06/29 06:57
フレ牛様

決して豪邸ではありません。
田舎なので、驚くほど地価が
安いんです。
この家のために、働かなければ
なりません。
できれば、お仕事やめたいよ~
アバター
2009/06/29 06:55
S本すん様

坂本さん!長本ではありませんよ。
うちも坂本ですwww
アバター
2009/06/29 06:54
りえしゃん様

そうです。非常食です。
水分もたっぷりだし・・・・
って!食べませんよ~
アバター
2009/06/29 06:53
みずほ様

イケメン君のピーではありません。
とげもあって、もっとハードですよww
アバター
2009/06/29 06:51
なつぼん様

毎日サボテンとお話しています。
そして、きれいなお花も咲かせてくれます。
たった、1時間ですが・・・・

「サボテンの花」っておもしろいのかな?
読んでみなくちゃ!
アバター
2009/06/29 06:49
響子様

確かにチョロスみたいだね。
表札は読めないでしょww
アバター
2009/06/29 06:33
おはようございます!
ママさん⇑のアバタとてもいい感じだね!
とても、夏らしくて凄くきまってるよ!
あぁ~~~!い、いま、一瞬、意識がとんでたよ~~!
仕事から帰って来て寝る前に朝のあいさつをと、思ってみんなに
ブログにコメとステブしてたらいつの間にかねてたよ~~!
アバター
2009/06/29 06:15
Pコインを湯水の如く使い
大盤振る舞いなのも理解できました・・・(´・ω・`)

意外に新しい家だな・・・(´・ω・`)
さきちゃんより年上?

う~ん て事は築5~10年くらいなのかなぁ~
でも 外にはアヌビスドックは飾っていないんだ(´・ω・`)
アバター
2009/06/29 03:36
ちょwwwwwwwwwwwwwww表札wwwwwwwwwwwwww


ぎ・・・・・・偽名d(`д´*)ねっ!






ってゆーか、朝顔と一体化した仙人掌デカッ!!
今度岡山行く時は仙人掌目当てに探しにいくわぁwwwww



・・・しかし、立派な家だなぁコノヤローwww
アバター
2009/06/29 02:13
やはりイケメンサボテン( *´艸`)❤

ここまで育ってるということは・・・・風で揺れるのに台風は大丈夫なんですね∑(゜∀゜?!
血と何かを抜かれて倒れてしまったイケメンくんより
よっぽど頼りがいがありそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アバター
2009/06/29 01:37
これだけの豪邸、披露したくなるのも頷けます・・・
これだけセレブリティなのに働くままさんカッコイイです(`・ω・´)
・・・私の周りにいる女は結婚して仕事やめたいわ~ってのばっかで困ります( ゚д゚ )
アバター
2009/06/28 23:18
長本家!セレブっすね!
アバター
2009/06/28 23:05
なんだか美味しそう・・・じゅるり☆
これはままさん宅の非常食だなwww
アバター
2009/06/28 22:22
大きいですネー!
もしかして・・・・ニタニタ
採血の時のイケメンくんのピーですか!?笑
あぁ・・・・
セレブ~(★´∀`★)
いいね~(●´д`●)
最後に!!
イケメン君!
どんまぃッ!
アバター
2009/06/28 22:08
すごいわー。さすがPコインセレブのおうちだわー。

なんか近所で評判のサボテンくんって感じだね♪

サボテンって、人と話せるんだよね……。
ままがまいにち、このサボテンくんにしゃべりまくってる姿が目に浮かびますwww

宮部みゆきの短編に「サボテンの花」という物語があります。
とーってもいい話ですよー。まま、知ってるかなぁ。。。


で、あのぴーまんはチンジャオロースになったのでしょうか。
気になります。

サインペンの使い道も気になります。
顔でも書いたのかと。

アバター
2009/06/28 22:00
あ!ほんとだ。表札見えちった。
チュロスみたい~おいしそう(-△,-)ガルルルル・・・
アバター
2009/06/28 21:04
あすちゃん。

あすちゃんの3ばいはあるかもね。
あすちゃんもはやくおおきくなってね。
アバター
2009/06/28 20:59
わー!すごい!
おおきいですね。
アバター
2009/06/28 20:34
りっぷ☆様

突っ込むとこが違いますがww
困ったわ~みんな表札読めるのね~
困ったわ~
でも読めたところで、別にいいけどww
アバター
2009/06/28 20:33
もこちゃん。

表札ほんとに読めるの?
うちらの家族みんな読めてないよ。
あなた方は千里眼ですか?
アバター
2009/06/28 20:17
表札に漢字が書いてある。

ま、いいかww


うわ! ピーマンきらいです・・・・・・・・・・

アバター
2009/06/28 20:15
ここはノリ的に表札突っ込まなきゃ駄目かww??
アバター
2009/06/28 16:16
äκί様

それは、ピーマンではありません。
サボテンの実ですwww

表札は突っ込まないで~
アバター
2009/06/28 16:13
ayu様

表札見えますか?
そこは気にしないで~
うちの表札じゃないから・・・・なんてねww
アバター
2009/06/28 15:35
表札が~~っ!!!
ピ-マンがでかいΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
アバター
2009/06/28 14:34
デカッΣ(・д・)ノ
僕より年上ですかね~??w
ちょ.表札写らないようにできなかったんですかw
アバター
2009/06/28 13:28
まさみん様

そうそうこのサボテンは強力な武器なのよ~~
って!あるかい!
アバター
2009/06/28 12:52
凄っΣ(゚艸゚*)
大きいね~!!
こんな大きいサボテン始めてみたw

このサボテンで攻撃するんですねwwww

ステキなお家だわ~♪
アバター
2009/06/28 12:24
白鳥聖弥様

たまにはいいよね!たまには・・・▄█▀█●
アバター
2009/06/28 12:23
cuteちゃん

そのとおりだよ~
サボテンこそがうちのパパだよ!
長身でイケメンでかっこいいでしょww
アバター
2009/06/28 12:18
またまにはいいんじゃない。
アバター
2009/06/28 12:16
ダーリンの顔何処にも無いよ?どこどこ?(●≧艸≦)゛プッ・・・
悪い魔法使いによって、サボテンに変えられちゃったのか・・・(´;ω;`)

元気だしなよ、(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
アバター
2009/06/28 12:01
九能龍信様

私はそれに乗って宇宙へ旅立っていきますw
是非そうしたい!
アバター
2009/06/28 11:42
いつか宇宙に発射します
アバター
2009/06/28 11:30
ポテチテト様

サボテン君が私の体重を支えてくれたら
いいんですがww
ちょっと難しいかも・・・
アバター
2009/06/28 11:26
ずいぶんデカイね^^

2階に届くと登り降りに使えそうじゃん♬♫♪
アバター
2009/06/28 11:14
mama様>失礼しました・・・w
       元、夏凜ですw
アバター
2009/06/28 10:56
じゃがりこ様

多きすぎて、風強いときは
ぶんぶんゆれるのよww
アバター
2009/06/28 10:55
千穂様
大きいでしょw
まだまだ成長中ですよ!
アバター
2009/06/28 10:52
3メートル!
巨大^^w
2番目★
アバター
2009/06/28 10:40
今日のブログは1番のりっ!w
3m.なんて大きいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.