七夕大熊猫飯店【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2012/07/06 01:06:20
![]() |
久しぶりの改装です……が、新家具ではないというw
七夕部屋を作ろうとしたんですが、毎回似たような和室になってはつまらない……
というわけで、中華風になりました。
七夕って確か中国からですよね?(かなりウロ←)
折角なので追加レシピのパンダちゃんも飾ってみました☆
撮影にはこれまた久しぶりの、モンキー飯店衣装で^^
両手に頭まで使って料理を運ぶ店員さん、フリーダムすぎるお客様に><; の図ww
今回の椅子は背もたれ部分が飾り彫りで後ろが見えてしまうので、座れる椅子を仕込むのは他の場所に……と探した結果^^;
ちなみに下の階にいる彦星さんも同じ量の料理を抱えてますが、お客様です。食べる分ですww





























実は最初のうちは壁と床の境目を跨ぐように家具を置いて隠す方向で配置してたんですが、
色々と弄ってるうちにこうなってました^^
段差があるように見えて良い感じになりましたね~(´∀`*)
左方向の小部屋があるある~という感じです。
フリーダムすぎるお客様も店員もかわいい♪
縁側で七夕系は昨年やり尽くした感があるので、今回はチャイナに走ってみましたw
丁度パンダの新レシピもあるし~と配置しましたが、1番目の部屋にしたらペットと混じってカオスでしたww
>猫男爵@たまさん
飲茶いいですね~^^ 私も好きです♪
何となく中華系のお店って天井が高いイメージがあって、こんな感じになりました~
>かたこりさん さん
いつもなら壁や床が赤ベースなら家具には別の色を置くことが多いんですが、今回は赤一択でまとめてみました。
奥のスペースは、わいわいと賑わうフロアから少しだけ隔絶した空間に^^
点心、食べたいなー。好きだった中華屋さんが閉店してしまって、長らく飢えてます……(´・ω・`)
この色合いがステキですね~
お店の奥のほう、一段高くなっているところが近所でときどき行くお店にそっくりだ!
おいしい点心くださいな!
立体感があって素敵なお部屋ですね^^
飲茶したいです^^
あぁなるほど中国ね(●´艸`)納得・・・・w
お客様も料理を持ってるということは、バイキング式なのね
中華部屋セット、実は新規購入だったりします~
前から気にはなりつつ、オフィシャルセット『じゃない』部屋にする機会を窺っていたのでしたw
彦星さんは沢山食べて力を付けて、雨で天の川が増水した場合に備えているのだそうで……
彦星「これで勝つる」
――って泳いで渡る気かいww
中華の部屋アイテム懐かしいな〜
吹き抜け+階段でもの凄く天井が高くみえる所が高級店っぽい感じでステキ♪
フカヒレの姿煮お願いしま〜す^^ノ
笹の葉がまたぴったり^^b
彦星さま大食いやなw