Nicotto Town



✿勉強✿


ゆじゅさんに勉強の事、聞いちゃいますぅ~~?(T_T)?

小学生の頃、テストをテストと思っていませんでした^^;
中学生の頃、一夜漬け^^;
高校生の頃、もちろん一夜漬け^^;
2日目のテスト内容を頭に入れるため、一日目のテスト用に覚えた事は即頭から消去!

こんな勉強方法で大学まで行ったんだから、人間やればできるのね~❤


って、こんなの何のお手本にもなりませんね><;
自分の子供にも話せませ~ん(/_;)

長男が今、小5^^
まだ何とか「これどうやるの~?」と聞かれても答えることができています(^^)v
ただ・・・国語や算数なら教えれますが、地理や英語が始まったら・・・多分無理^^;
私、日本人なのにwwwと思いながらしぶしぶ勉強してた人です(-_-;)
長男には自分で勉強する力を身につけてもらわなくちゃ・・・です^^

最近、暑くジメジメした日が続いてますね~^^;
ゆじゅ家はこの土日は特に予定はないのですが、家族でまった~り過ごすと思います
ので、ニコはお休みです^^
明日はこの辺りで初めての大きな花火大会があります♫
お天気次第ですが、見に行けたらいいな~❤

では皆様も良い週末をお過ごしくださいね(^○^)




 

アバター
2012/07/10 13:44
★みいこさん★

はい♪見れましたぁ(*´∇`*)
規模が小さいのですが、今年の初花火、子供達は喜んでいましたよ♪

みいこさんの息子さん、可愛い~(//∇//)
確かに手持ち花火のパッケージに書いてある絵は、打ち上げてる
ように見えますよね(- -;)
うちの末っ子も間違えそう…

お互いもうじき夏休みが始まりますね♪
楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/
アバター
2012/07/10 09:16
花火^^見れたんですね!いいな~(*^-^*)

うちの息子はテレビで打ち上げ花火を見て、「見たい!!!」と懇願w
旦那と買い物に行って花火を見つけて早速買ってもらったようなのですが・・・・。

息子「今日やろう!暗くなったらあげよう!!!」
私 「は?・・・・あげる????」

どうやら買ってきた手持ち花火を打ち上げ花火と思ったようです・・・^^;
そんなおバカな息子が好きですwww
(息子いわく「だって絵に描いてあるもん!」ですって)

うちも花火大会に行かなくちゃ^^お互い楽しみですね(≧艸≦)

マリモ^^早速お庭にありましたね♪可愛いので好きです(≧∀≦)
アバター
2012/07/09 10:53
★ヒガシさん★

子供がまだ小さいのでね(*^^*)
家族団欒の時間を大切にしてます(*´∇`*)
アバター
2012/07/09 10:51
★みいこさん★

土曜は午前中雨でしたが、お昼から晴れて来たので花火大会も無事開催されました♪
なので、公園で遊んでからチラッと見てきましたよ(^o^)v

来月に行われる袋井の花火大会がこの辺りでは一番規模が大きいので、それは気合いを入れて
見に行こうと思ってます(*^^*)

謎だったマリモちゃんの正体、教えてくれてありがとう(〃∇〃)
さっそく見て来よう~~(*´∇`*)
アバター
2012/07/07 15:44
一家団欒ですね。いいなー。
アバター
2012/07/06 11:48
お勉強のことは・・・私にも聞かないで下さいwww

花火大会!いいですね(*^-^*)
ご家族でゆっくり、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

ちなみにお庭の丸いマリモのようなものの正体は・・・「丸い生垣」です(≧∀≦)
農協のお庭アイテムで買えますよ(≧艸≦)
私・・・気に入ってしまって!
お庭にゴロゴロさせています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.