Nicotto Town



伝言板②です


みなさんありがとうございます。
個々にお返事ができず申し訳ありませんm(_ _)m


昨日の歓迎レセプションではウエルカムボードを持って、少しばかりドキドキしながらお迎えしました。
はにかみながら可愛らしいお嬢さん(以下Pちゃん)が私達の元へ来てくれました。
事前に買っておいた小さめのホワイトボードに書いて筆談やら、怪しげな(!?)英語やらのチャンポンで
話しかける私に嫌な顔をせずに応対をしてくれました^^

1時間の歓談の後、いよいよそれぞれホストファミリーのお家へと向かいます。
家では主人と息子がお出迎え。
玄関を入ると主人お手製のウエルカムボードとはいかないまでも、歓迎の意味を表す文字が…。
台湾の学生さんを受け入れると聞かされたときには、不安からか涙ぐんでいた息子もにこにこ顔でした。

部屋に案内した後、私達家族それぞれにお土産を渡すため居間に来たPちゃんの手には箱が4つ。
「皆さんでどうぞっ♪」とお土産を渡すことが多い私ですが、台湾のお国柄なのでしょうか。
主人・私・息子・娘にそれぞれ1つずつのお土産が用意されていました。
台湾の老舗で買ったお菓子を主人・私・息子に。
娘には可愛らしい柄のマグカップ。

こちらからは学校側が用意してくれてある木綿(地元で織った品)の手ぬぐいのみですのが
彼女がこの地を離れるまでに上記のお土産とは別に何か渡したい気持ちはありますので
ただいま考え中であります。
今日は給食までを中学校で過ごし、午後は益子焼きの体験にでかけるようです。
夕方5時半頃に学校へ戻って来る予定になっているため、頃合いを見計らって、お迎えに行ってきます

そうそう。
食事面ですが、Pちゃんはお刺身やお寿司も大丈夫だそうです。
事前説明会では生もの等はほとんど食べられないと聞いていたので、美味しいお刺身を食べさせてあげたいと
思っていた私はがっかりしたのですが、大丈夫と聞いて内心「やった!」と思ったのでした。
回転寿司もあちらにはあるようで「I know…」と言ってました。

これで今夜の夕食は回転寿司できまりかなぁ^^
あっ、決して「夕食、作らなくてラッキー♪」と思って喜んでいるわけではありま…いえ、少しばかりはありますね^^;
本当は宇都宮にある回転寿司まで連れて行って食べさせてあげたいのですが。
そこはネタも少しランクの上のものが揃っていて、とても美味しいので…。
でも、夕方時のラッシュや買い物客とでごった返す、大型ショッピングモールの一角にあるお店ですので
事故でもあると大変なことになりますから、諦めてすぐ近くのチェーン店へ連れて行くつもりでいます。

アバター
2012/07/08 23:32
お?ホームスティが始まったんですね?
息子さんがパニックにならなくて良かったです。
それだけが心配でした。
食べ物の共通点って結構大事ですよね。
それで距離がぐっと縮まりますもん。
回転寿司は美味しく食べられたでしょうか。
アバター
2012/07/08 18:02
こんにちは~女盗賊ユイカです♪さてさて・・あなたのお宝をこれからいただきましょうかね~
アバター
2012/07/07 09:09
おはようございます。今日は七夕ですが、あいにくの曇り空…良い週末をお過ごしください^^

台湾の留学生の方を受け入れられたのですね。
新しいご縁、ホームスティ中は楽しいひとときでありますように^^
アバター
2012/07/07 09:04
おはようございます^^
七夕ですが・・・全国的にお天気悪いようでザンネンです><

お忙しい週末のようですが、とっても有意義な体験ですねっ^^♪
Pちゃんも、日本で貴重な経験とたくさんの楽しい想い出を持ち帰られることでしょう~
アバター
2012/07/07 07:55
おはようございます。
今日は七夕☆
みなさんの願い事が叶います様に(^^♪
アバター
2012/07/07 04:58
うふふっ、娘さんがもう一人できた感じですね。
よさそうな子で良かった。
楽しんで下され~~
アバター
2012/07/07 00:49
こんばんは☆

大変そうだけど、とってもいい体験ですねっ よい週末を過ごしてください^^
アバター
2012/07/06 22:15
こんばんは^^
Pちゃんを迎えて、楽しい週末ですね~
しのみぃさんご一家の温かい気持ちは、言葉を越えて伝わりますよ^^
アバター
2012/07/06 22:08
こんばんは。
大事なのは語学力ではなくて、気持ちですから(^_^)
きっとちゃんと伝わっていると思います。
アバター
2012/07/06 21:46
しのみいさんご家族の心からの暖かい歓迎ぶりを感じます。

Pちゃん、すでに素敵な日本の思い出ができたでしょう。

アバター
2012/07/06 20:32
こんばんは^^
いつもありがとうございます^^
よい週末になりますね^^
アバター
2012/07/06 19:41
こんばんは! カカシ買ったらDメダル激減@@ 作物を売ってまた稼がなくちゃです~(^_^;)
アバター
2012/07/06 15:44
イングリッシュ名! 日本もそうなっていきそうな感じ!!
子供達の漢字で書かれてる名前、フリガナがなければ読めないのが多いですもの。
アバター
2012/07/06 15:43
いっぱい御持て成ししてあげてください^^
アバター
2012/07/06 12:31
温かく迎えていただいて、
きっとPちゃんもホッとしていることでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.