Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



娘のウソ。

このTシャツ、かわいいよね♪
今日は、これにする♪

無頓着だった娘が、なんだか服装を気にしている。
かわいいなぁ~。
やっぱり女の子なんだなぁ~。
と単純な母は思っていた。

この頃、娘のあせもがひどくて・・・
なんでかなぁ~。と。

わかった・・。
理由がわかった・・・

毎朝、服装のことを気にしていたのに。
娘は、かわいいと言っていたTシャツ姿ではいなかったのだ。
学校ではいつも長袖を着ていた。
Tシャツの上に、ジャージの長袖を着ていた。
こんな暑い日が続いているのに。

家を出て、ジャージを着る。
学校から帰ってくると、家の前でジャージを脱ぐ。

私が心配をするから、ウソをついていた。
半袖で学校に行くふりをしていた。
私は娘の話を聞いて・・・
なんだか・・・
なんだか・・・・せつなくなった。

私が思っているより、
娘は自分の治療の跡を気にしていたのだ。

半袖になるぐらいなら、学校に行きたくない。

母としては・・・
母としては・・・
どうしよう・・・・
様子を見守るしかない。




#日記広場:30代以上

アバター
2012/07/09 13:10
そっかそっか・・
切ないね(;;)
お母さんに気を使った娘チャンの気持ちを一番にうけとってあげたいね(;;)
アバター
2012/07/08 20:24
あの日の「お嬢さまのあせもがひどい」の一言に

こんなことがあったんですね><

ジャージを着ていては、あせもの治りもよくならないと思います
でも、学校でのお嬢さまのつらさも分かります

早く涼しくなることを祈るばかりです
こんなコメントでごめんなさい
アバター
2012/07/07 21:41
ああ、そうなんですね。あせも・・・治りますように…。娘さんつらいでしょうね。でもふみふみさんも…。
頑張ってください。
アバター
2012/07/07 20:45
あせものを治す液体を作ってあげたことがあった。
治ったと喜ばれていてのですが。

処方を忘れてしまったのですよね。

娘さん治るといいですね。
アバター
2012/07/07 13:19
親として、辛いよね・・・
でも、辛い顔をするわけにもいかないし><。。
今は、透ける素材が流行だったりするからね!
綿素材の薄い長袖だったら、おしゃれだし、ジャージよりもいいかもよ?
(透けたら嫌がるかな?でも、太っている人だって、全部隠すよりも、透け素材を使ったほうがおデブが目立たないんですってよぉ~^^!)
そ~~~んな話では、納得してくれないかなぁ~???
アバター
2012/07/07 10:08
私、眉毛の上に小さなあざがあって、小さい頃すごい気にしてました。
親に言ったら、「じゃ、太もものあたりの皮膚を移植して、あざを消す手術をうけようか」
と、真剣に親が言って、こっちはそんな恐ろしいことするぐらいなら、あざぐらい我慢するぜ
と思った記憶があります。でも、そういう手段をすぐに提示してくれたことにほっとしました。

ふみふみさんとふみふみさんの子どもさんとの関係は私の場合と同じじゃないでしょうけど、
子どもがSOS出した時に、親が言うことすることで、子どもは救われます。今は子どもさんが
隠す以上、やっぱ見守るのがいいかなあ~。
アバター
2012/07/07 07:35
なんだか切ない。
過ぎてしまえばきっと笑える日が
来る気がします。
良い方向に向かうと良いですね。
アバター
2012/07/07 00:48
子供って、親が思っているよりも
ずっとずっといろんな気持ちを抱えているんですよね。
私は自分に子供がいないせいか、
子供の時の気持ちってけっこうはっきり覚えていますが、
わざと明るくふるまったり、気に掛かることを悟られないように平静を装ったり、
いろいろでした。
きっとそれが成長なのでしょうね。
アバター
2012/07/07 00:40
切ないですね。。。
子どもは子どもなりにいろいろ悩んで頑張ってるんですね。

ふみふみさんは心配でしょうが、応援してあげてください!
アバター
2012/07/06 23:48
ブログ広場から失礼します^^
あせも(アトピーですかね?)の後を気にしてジャージなんて
余計あせもが酷くなりそうですね;;
何か薄手のパーカーとかさり気なく用意してみてはどうでしょうか^^;?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.