勉強
- カテゴリ:勉強
- 2012/07/07 12:37:03
娘が「物理1」がついていけなくて、私に聞きに来ます。
すぐに答えられないので、参考書で勉強してますが、年を重ねて、読み返してみますと、意外と簡単なことだったんだなぁって思えます。
歴史も高校時代はさっぱりだったんですが、旅行や映画・本を読んでから歴史を見直すとつながりから わかりやすく楽しい教科だったことに気がつきました。
つまらない授業だったからつめこみだったんでしょうが、でんじろうさんや数学博士から体験しながら授業を受ければ成績もかわってたんだろうなぁ^^;
-
- 月乃あかり
- 2012/07/08 06:34
- そのとおりですね^^;;
-
- 違反申告


























