Nicotto Town



伝言板④です^^


金曜日の夜にホームステイで我が家に滞在中のPちゃんに泣かれてしまい
どうしたものかなぁと思いつつ、朝を迎えました。
土曜日は観光バスにホストファミリー生も乗って、宮城の被災地へと
でかけて行きました。
あちらでは、献花や被災した中学校を見学して帰ってきました。

朝、2人を送って行った時に他の保護者の方と2時間も立ち話。
「昨夜などはどのように過ごされましたか?」といったことを聞きましたところ
七夕飾りを作って飾ったり、中学校で折り紙を台湾の学生さんに教えて
下さっと聞いたので、一緒に折り紙遊びをして過ごしたという話を聞きました。

そこで、お向かいのお宅で事情をお話しして立派な竹を分けていただき
家にあった折り紙で短冊を作り、夕方 連れ帰ってきた2人と早めに帰宅した
主人とで、短冊に願い事を書いて飾ったり、折り紙で遊ぶことにしました。
(息子はやらないというのでバスでした^^;)

日中、仲間と過ごして帰宅したせいなのか…Pちゃんの情緒も安定してきている
ように見えました。
そして、学校から帰る前にもう一家族とファミリーレストランに寄って夕食を食べ
そこでそれぞれが友達と思う存分話して、気持ちをリフレッシュしたからか
Pちゃんの表情や言葉に明るさが戻ってきました。

その雰囲気の続きで折り紙や短冊作りが出来たので、とても良い感じで
時を過ごすことが出来ました。
最後にそれぞれの短冊を笹に飾り、写真に収めました。
そんなこんなで寝たのはPちゃんが11時30過ぎ、娘は12時30分頃。
私は洗濯を干してからですから2時近くになって就寝。


今日は3家族で9時から2ゲームほどボーリングをしました。
その後、バイキング形式のお店でランチをとり、ショッピングモールにて
子ども達はプリクラに夢中になり…。
本屋に寄ったり、雑貨屋に寄ったりとあっという間に時間は過ぎて行きました。
私はその間にPちゃんに持って帰ってもらうご両親と2人の弟さんのお土産を
急いで見て回って購入しました。

ご両親にはそれぞれにお茶セットを用意しました。
弟さん達には文具セット。
Pちゃんにはパーカーと半袖のTシャツ。
ちょど夏のバーゲンが始まったばかりで、店内は混雑していましたが、おけげで
Pちゃんへのお土産は半額で買うことが出来ましたので良かったです^^

そして別のお店に移動して花火セットを購入。
それぞれにソフトクリームやクレープを食べ(私はお茶のみ。太りますから^^;)帰宅。
夕食は各家庭で食べて我が家に集合。
(我が家は中華料理屋さん。他のご家庭はうどん屋さんとお好み屋さん)
居間の時間は庭先で花火をしています(現在進行形)。

「じゃあ、やらない人はバイバイ」と娘になぜか言われて(主人は一緒に花火)。
まぁ、用事が滞っているのと、息子の注射やお薬の世話があるので
その方がありがたいと言えばありがたいですが。
外からとても楽しそうな声が聞こえています^^

なんとか楽しい思い出も一緒に連れて帰ってもらえそうです。
皆さん、ご心配や温かいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

アバター
2012/07/10 07:13
おはようございます^^
今週もよろしくお願いします☆

アバター
2012/07/10 05:49
(^◇^)おはよーございます♡
なかなか巡回できなくて((+_+))早朝巡回中~♪
素敵な一日を♡
アバター
2012/07/09 22:59
こんばんは^^

今週も頑張って行きましょうね~☆
アバター
2012/07/09 17:04
もうお別れなんですね…
時間は早いですね。

元気を取り戻したようで良かったです^^
アバター
2012/07/09 09:07
お疲れ様です^^
Pちゃんにとって、とても楽しい思い出になることと思います。
ホストの時は、その時は大変って思いましたが、帰られた後は、受け入れして良かったと思いました^^
アバター
2012/07/09 08:16
たくさんのステキな時間を過ごされ、
Pちゃん きっと日本を離れる時は、『また来たい!!』
って思われるでしょう^^♪
アバター
2012/07/09 07:10
うわぁ~、しのみいさん大変でしたね。

Pちゃん元気を取り戻せたようでよかったぁ~!
しのみいさんのお気遣い、きっとPちゃんも帰国してから
少しほっとした頃に思い出されてくるのではないでしょうか。
とりあえず、楽しそうで良かったです。
一杯思い出ができていることでしょうね。
アバター
2012/07/09 06:24
おはようございます。快晴の週明けです^^今週もよろしくお願いします~

Pちゃん、盛りだくさんの日本の思い出ができてますねっ^^
アバター
2012/07/09 04:30
お疲れ様でした。
とっても、良い経験&思い出ができたのでは?
涙は、疲れもあったのかな。
きっと、一生の思い出ですよん(^^)
アバター
2012/07/09 01:25
こんばんわ^^
数日 訪問していなかった間 色々大忙しだった様ですね^^


Pちゃんの 気持ち ちょっとわかるなあ^^
きっとね ホームシックだけの 涙じゃなくてね
しのみぃさん家族に 良くしてもらっているの ちゃ~んと 感じていて
でも それをちゃんと伝える術が無くて そんな自分に もどかしかったんじゃないかなぁ^^

不安も 寂しさも あるだろうけれど それ以上に いろんな事が新鮮で
本当は 楽しくて うれしくて(*^▽^*)  でも そんな気持ちを
ちゃんと 相手に伝えられなくて・・・・ そんな 涙が混ざっていた気がする^^

うちが そうだった^^

笑顔で 帰国させてあげたいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 
アバター
2012/07/09 00:26
しのみいさん、お疲れさまです。

Pちゃんに、とっても気を使うしのみいさんの気持ちが、Pちゃんにも伝わったと思います。

素敵なホストファミリーに囲まれて、Pちゃんも素敵な日本の思い出がいっぱい出来たでしょう。
アバター
2012/07/08 23:42
ほっとしました。
他の子と合流できて安心した事がよい方向へ動いたようですね。
ひとりぼっち・・・というのはやっぱり淋しいですもんね。

しのみぃさん宅で過ごされた事、とてもいい経験、そしていい思いで
になったかと思います。

しのみぃさんも本当にお疲れ様でした。
息子ちゃんの体調はどうですか?
アバター
2012/07/08 23:40
こんばんは☆
お疲れでしょうねぇ、
でもしのみいさん一家のお陰で、
Pちゃんはきっと日本に良い印象を持ったことでしょう!
笑顔で帰国してくれるといいですね♥
アバター
2012/07/08 23:05
こんばんは^^

お疲れ様でした☆

しのみぃさん宅に来られたPちゃん、
とっても充実した時間を過ごされたことと思いますよb
アバター
2012/07/08 23:03
こんばんは^^
言葉の壁って難しいです・・・性格にもよると思いますが
私は怖くて知らない国に一人ではいけません^^;
Pちゃんは変える頃には来た時より、うんと成長して
うんと強くなっているでしょうね!
迎えているご家族も大変とお察ししますが・・・
Pちゃん、頑張れ!いや・・・あんま頑張り過ぎないで(;;)

でもでも、確実に良い思い出は増えてる最中みたいですね!
良かったです^^
アバター
2012/07/08 21:23
よかった~
しのみぃさんの想いが通じたね

Pちゃんもたくさんの思い出とお土産を持って
帰国することができますね

とりあえずよかったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.