Nicotto Town


☆ヒデキ☆


大津市いじめ事件


大津いじめ加害者名前と画像をフジテレビのとくダネ!で判明したようです。

なんと加害少年の親がPTA会長ともう一人の少年の祖父が地元警察のOB

まるでテレビドラマのような感じで、学校も教育委員会も警察も事件を隠匿

したいのでしょう。 教育委員会の言い分に加害者の人権に配慮してと、

だったら被害者には人権がないのか? 

被害者の父親の警察への3回告発も拒否された構図も見えてきますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

担任教師も見て見ぬふりで 被害者の少年は地獄のような日々だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

2ちゃんねるでは 加害者の氏名 担任教師の氏名 画像も投稿されてます。

アバター
2012/07/24 21:40
ルナちゃん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ひどいですよね(・Θ・;)アセアセ…

加害者の子供の親もなんてアホなんでしょうね。

2人は京都の学校へ転校してるそうで そこでも暴力を振ってるそうで

まるでなんの反省もしてないそうで、被害者の子供が死んでも浮かばれませんね。
アバター
2012/07/24 21:35
へえぇ~!!!びっくりした~><
お久しぶりです。ヒデキさ~んwww
被害者の少年・・・浮かばれないよね。つらかったでしょうね><
加害者の母親・・・「うちの子はいじめてない!」「遊びだったんです」とか、言ったらしいよ!!!
あほちゃうか?!もう一人の母親はビラみたいなの配ったらしいやん!ほんま親が親って、この事!
やり返すような事考えもしないような優しい被害者の少年だったんだよ~><
どれだけ苦しんだだんだろう。。。涙が出ました。
ただただご冥福を祈りたいです。
しかしどんな面してるのか・・・画像探してみようかしら><
アバター
2012/07/20 20:38
りえちゃん☆

でもこれだけマスコミが騒いだら 隠蔽も出来ないでしょう

これから真実が明かされることを祈ります。
アバター
2012/07/20 18:49
なるほど・・・それでこんなに、事がはっきりしなかったのですね。

もし、加害者と被害者の立場が逆だったら、学校や警察はどうしたんだろう・・・
そう思うと、なんだか怖い・・・
アバター
2012/07/16 22:20
なぎさちゃん☆

この学校では、まだいじめを受けてる子がいると、

メデイァの取材でわかかってるのにね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 故意に隠蔽してるとかしか 思えませんね。
アバター
2012/07/16 20:25
そうだったのですね。

学校、警察が事件を故意に隠匿しようとしている感を
感じていたので  うなずいてしまいました。

ニュースを見て
今現在、どこかでいじめを行っている子が 
いじめを止めてくれたら と願います。


アバター
2012/07/15 20:49
indyちゃん☆

もしこのようなマスコミが騒がなかったら、何一つ解明できなかったでしょうね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 周りの子供たちも その親たちも見て見ぬふりだったのかもね。

一番悪いのは加害少年ですが その担任教師は 何してたんでしょう 見て見ぬふり

警察までか゛被害届を3回も拒否なんて、あいた口もふさがりません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2012/07/15 20:43
ピンクコーラルちゃん☆

教育委員長は 人間として失格ですよね~加害少年の親もいるはずなのに、

その情報はまったくないのもおかしなことですよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2012/07/15 08:14
苛めた子供たちはもちろんのこと
周りの大人たちも同罪です!!
亡くなられた学生さんが生きてきた存在価値を
もっともっと大切にしてあげて欲しかった。
アバター
2012/07/13 13:26
余談なんだけど・・・

奈良の騒音おばさんの事件も、
実は宗教団体とおばさんの戦いで、
おばさんの方が被害者だったのに・・・と、
マスメディアが操られたことがあって。

当事者でないかぎり、慎重な捜査の必要があるのは、
わかるんだけどね・・・。
この事件は明らかに・・・そうだしね;
警察の捜査が適正に行われて欲しいよ。
アバター
2012/07/11 20:39
ピンクコーラルちゃん☆

僕もピグでデビ婦人の日記を見ましたよ(・Θ・;)アセアセ…

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 加害者のうち二人は転校して一人はまだ在学中とのこと

親もなぜ子供が加害者とわかっているはずなのにね、それにしても

学校と教育委員会の隠蔽体質には あきれるばかりですよね。
アバター
2012/07/11 20:32
ミーモモちゃん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 昔からいじめはあったが、今のような残忍で陰湿な

いじめは僕の時代にはなかったですね(・Θ・;)アセアセ…

ましてや集団で一人の子をいじめるって、それも自殺に追い込むような┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2012/07/11 09:10
アメーバブログの【デビ婦人の日記】で、実名、実写真掲載で、
わかっている事実の内容を書いてあって、
読んできたけれど・・・(過去日記も数ページ)

そもそも日本のTV(メディア)のありかたから、
おかしなとこを指摘されてきていての流れで、
皆さんどう思われますか?
という問いかけ形式でしたが。

それによると、TVで放映された事実以上に酷い【事件】です。

いじめていた張本人は、京都に転校という形で逃げていて、
その子の母親が「死んだ子よりも生きている我が子の将来」を
悲観して亡くなったこの親を(?)罵倒したとか・・・;
親なら、子供を警察に差し出して、起きた事件の事実を明かして、
我が子の罪を償う手助けをして、償った後、尚そこで非難された時に、
言うセリフだろう・・・と思うような内容でした。

そして・・・なんやかんや主犯格の子二人の逃げ先が【京都】だったので、
あんなに「観光は大歓迎、(高級料亭や、仕事など)イチゲンさんはお断り」の町、
京都が何でこんな子を受け入れたのか?不思議です。
アバター
2012/07/11 00:34
 昔からいじめは、多少なりともあったと思うけど、今はどうしてこんなにエスカレートしてしまったんでしょうね。

 そもそもどうして、この『大津いじめ』だけではなく、こんなにひどいいじめをするような子供達が、全国にいるんだろう。そして、学校や教師は、いじめを隠ぺいする事ばかりを考えるのではなく、「いじめ」自体をなくす努力や対策を考えたりしないんでしょうね。

 でもでも、やっぱり、子供たち同士が、どうしていじめたり、あるいは、いじめられてる子を皆んなでかばったり、助けたりが出来ないんだろう。先生達や学校の対応もひどいけど、いじめに直接加担していないクラスメート、その子供達自体も、ある意味、ひどいなぁ・・・とも感じました。いじめられてる事を知っていながら、クラス一丸となって、いじめられてる子を助けようとしていませんよね。

 
アバター
2012/07/09 23:29
ろまんちゃん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 校長は校内放送でいらんことはしゃべるなと言ったそうです。

あの教育委員会は、自分たちの保身しか考えてないように思いますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  
アバター
2012/07/09 23:14
学校や教育委員会の対応にあきれました。

地獄のような日々で苦しかったでしょうね。

なんとかならなかったのかな?って悔やんでも悔やみきれません。
アバター
2012/07/09 20:46
ピンクコーラル さん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン これは氷山の一角ですよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

学校と言う閉鎖社会では外からは見えないしね(・Θ・;)アセアセ…

そうですね、僕らの頃には、学校へ行くのが楽しかったですね。
アバター
2012/07/09 20:41
pinocOOO さん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 生徒にとって 担任教師が一番の理解者になってもらいたいのにね、

今の世の中誰も責任を取らないのか゛問題ですよね。
アバター
2012/07/09 20:36
さやかさん☆

見ましたか(・Θ・;)アセアセ…

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 今のようなネット社会では隠しとうせないのにね、

生徒が一人死んでるのに、教育委員会の対応は、無責任極まりないですね。
アバター
2012/07/09 13:54
もう!ほんとに!!
この事件はほんの一角で全国に、もっといっぱいあると思いますよ!

大人のいじめでさえ、あの相撲部屋でのいじめだって、
きちんと捜査したら継続的に親方が・・・だったし。

学校という閉鎖的な場所だから、遠慮しがちだけど。
もっと親は参観日以外も、顔だしてもいいと思う。
ぬきうちで、参観こそかくれた犯罪を防ぐかもよ;
平日に仕事休みの時は、学校まで迎えにいってみるとかさ・・・。

通学路に面して家があるので、
通学する子達を毎日観察してます。
みんな顔が暗く(眠いのもあって?)下を向いてるんだよね・・・。
学校って楽しくないのかな?今の子達にとって。
アバター
2012/07/09 10:49
ヒドイ話しですよね
担任も親を見て子供に接する事って少なからず感じていますが
ここまできているのに、この対応は許されるものではないと思います。
辞職などをして責任をとって欲しい&もっと真実を報道するべきだと思う。

被害者児童のご冥福を心よりお祈り致します;;
アバター
2012/07/09 00:11
私も画像ついみちゃったクチですけど^^; ネット社会って恐いなと思っちゃいましたよ。
背景がよくわからないので何とも言えないですけども。。。
あそこまで苛められてて親も気がつかなかったかな?と。無理してそこの中学に
行かせるのもどうかと。。。そういう見方をしちゃいけないんでしょうけどね〜><
どっちにしろサイテーな結末で酷い事件でしたね。
アバター
2012/07/08 23:09
ゆみさん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 少年法もそろそろ変えていかないと、

加害少年は転校して、のうのうとなんの反省もせずに、

のうのうと生活してるそうです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2012/07/08 23:06
デウォさん☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 確かにいつの時代にもいじめがあると思いますが、

一人の子に多数の人間かよってたかっていじめは、なかったですね。

誰かが味方になってくれたり、先生ももっとしっかりと責任感のある先生が

いたと思います。担任先生までがいじめに加担するような、怖ろしい世の中に

なりましたね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

アバター
2012/07/08 23:00
そうなんですよね。
いつもこうゆう時には被害者の人権が無視されていることが多いので、
もっと配慮するべきだと思います。
被害者の少年は本当に毎日地獄のような日々で、
いじめの内容が酷すぎて聞くに耐えられないです。
周りの人が誰か助けてあげれば良かったら、
こんな事にはならなかったと思います。
アバター
2012/07/08 22:58
俺の時代にも確かにいじめはあったけど、まだ暗黙の了解みたいなモンがあった。
まだモラルは残ってたように思う。

今は完全に崩壊しちまったようだね・・・

政治家の腐敗及び国の腐敗、いずれは人間そのものが腐敗するだろうね・・・

東日本大震災での国や一部の国民の対応を見てると・・・もう腐ってきてるのかもしれないと思ったよ。

放射能ブチ撒いても隠ぺいするようなテロリストもいるしね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.