Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


旅支度


いろいろ迷って、
水色…ターコイズのスーツケースを購入。
予算は1万円以内。

トップバリューの水玉(水色, 桃色, ベージュ)も、いいなーとは
思ったんですが、通販で中国製の安い樹脂ケースを選びました。

キャスターとキャリーハンドル付き…は、最近普通装備?
へー、ハンガーも小物入れポケットも付いてる。
発送元は同じ九州圏内でした。配達早い。

飛行機に乗ることもないだろうし、手荒い扱いを
受け無ければ持ってくれるかな?


小旅行の際に持ち物が多くって、一度に運べないのが大変、
使ってるバッグでは2日を超えるとダメだなーと思ってたので、
旅行鞄が欲しかったんですよー

自分の持ち物って一目で判る目印が欲しいなぁ…
シールか何か?それとも、油性マジックでサイン?
旅慣れた方はどんなことしてるんでしょーか?


旅先で使うつもりで密閉出来る石けん入れも。
もともとは、評判の良いハーブ入り石けんを、
友達にあげようと思って買ったのですが、

昨年?一昨年?某お茶石けんのことがあったから、
こーゆーのは、先ず自分で試して置かないと~…で、
現在使用中。石けんのほーは、うん、いいかな?
肌パックと一緒に使うと肌の感じが…へー?って感じ。
少し白くなってる?少しもちもち?(笑)

石けん入れは、水抜き穴が無いので、水を切って
蓋を閉めないと…ちょっと不便?お風呂屋さんや
温泉に行く時に便利かも知れません。
プールバッグのほーが簡単かな-?

他に何用意したらいいの?
…え?本?

アバター
2012/07/11 08:48
何日間・どちらへ行かれるのかな?^^
お気に入りの石鹸と本があればリラックスタイムも大丈夫みたいね♪

スーツケースって売られているのはサイズもカラーも素材も色々。
一番欲しいのはハリバートン。
けど価格も良ければ重たいのよね~
家で一番活躍してるのはサムソナイトの特大サイズ。
パープルカラーは持つ人が少なく目立ちますから荷物もテーブルですぐわかる。
普段は衣装ケースとして利用なので外へ持ち出さない時も役立ってます。
一泊程度の旅はコムサで安価だったドット柄。
PC入れて着替え入れて~本が入れば残る空間半分がお土産入れ?^^

思い切り楽しく良い思い出がいっぱいの旅となさってね♡



アバター
2012/07/09 01:16
読んでいるだけで楽しくなりました♪
旅は予定立てているときが一番楽しいと思いません?(^_-)-☆

で、長崎から何処へ行くのですか?
アバター
2012/07/09 01:14
真夜中に・・コメントを書いてます(^^ゞ
最近は・・中々?う~ん・・ほとんど?ステプお伺いもせずにごめんなさい<m(__)m>
私のことは・・忘れられていたりして?(^^ゞ
それに・・最近、私も中々カフェなどに行かれない事も多く・・(お仕事が忙しい訳では、無い・・
体調が悪い訳でも無く・・お時間かな?タイミングが悪い)
nekoyamaさん、タウンでもお見かけしてないです(>_<)
寂しいです(>_<)
また・・楽しくお話しして頂けたら・・嬉しく思います・・どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
(会話・・・チャットも下手ですがねw)(^^ゞ
このブログ・・どこかお出かけですか?う~ん・・旅行かな?
素敵な楽しい旅行だと良いですねw
お土産話しを期待してます(^^♪
まぁ・・私の個人の事情?は・・ご存知かと思います・・ここでは詳細は省きます
何年と言わず・・そうね・・もう・・何十年・・(^^ゞ
旅行はしてないです(^^ゞ
子供の頃は・・父の方の実家に、祖母に逢いに行ったり
父のお友達の家がある、東北の方にも行った事もありました
また・・修学旅行もありましたねw
その場所からの帰り道、少し寄り道で・・温泉にお泊りしたりも・・
お正月の時は・・箱根の温泉に泊まり・・帰り道で・・駅伝の準備していたのを思い出しました
いつか・・また・・旅行に行けると良いな・・
もし・・nekoyamaさんが・・今回旅行に行くのでしたら・・
十分にお気を付けて、楽しい旅行になりますように・・
長い乱文で失礼いたしました(^^ゞ
アバター
2012/07/08 23:22
スーツケースじゃないですけど
アルミのアタッシュ工具箱にザイログのロゴを
自作して貼り付けてました。
どんだけZ80好きなんだよとw
アバター
2012/07/08 23:20
あらご旅行ですか?まだ梅雨が残っているので
お気をつけて

一時は出張用にリュックになるカートを持っていたのですが
背負うには重いし、からころ引っいてると振動でノーパソの
HDDが損傷したりで最近は大き目の3WAYバッグでなんとか
やりくりしてます。

小さめのガムテープを一巻きもっておくと便利ですよ。
アバター
2012/07/08 23:07
何日、ドコに行くんだい(笑
私はスーツケースは、必ずカスタマイズしますよ。
お気に入りのキャラグッズのステッカーを貼ってしまうのだ!
まるでそのお店のオフィシャルグッズのようになります。
でも世界にひとつだけのスーツケース!

ちなみに・・・
うちはあの「某石鹸」を10年以上使っていて、
今も使いつづけてますが、なんも問題は出ませんでした。
アレルギー出てしまった方には申し訳ないけど、
あの会社がつぶれると、うちはとってーも困ります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.