Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(準備編1

今回は、京都といっても
ほとんど動かないと言っていいような
モノグサ系観光でございます(゜∇^*)テヘ

そんなんで京都って言えるのかっっ
みたいな?(笑)

まあとりあえず今回の旅のいきさつから。

実は去年の年末に関東にいた大学時代からの
友人が京都に引越しまして。それがダンナの
両親の近くになるからホント精神的に
ダメージがと愚痴メールをよこして
きたのが発端♪

そっかー、それじゃあ私が遊びにいくよ。

ええ、もぉ単なる口実といっても
いいレベルですよ(笑)

名古屋にいた頃だって京都に行ったのは
たった一回です。修学旅行もなぜか
私の学年だけ登呂遺跡だったしorz

春は関東に行くから、行くなら7月か。
んーー、去年も7月って出掛けたな。
松本空港から福岡、倉敷、大阪・・・

よく行ったなぁ(遠い目

いやいや、また行きたいけど口実がいる
誰か口実を作ってください(違

きっと暑いけど、いいや行こう行こう♪

なんて思っているうちに京都に水族館が
出来たというニュースが目に入る。

ほぉほぉ、あー京都って日本海に
面した所があるもんね。あっちだよね、きっと。

それがなんと町中らしい。
おお、なんですと京都駅から近いのかっっ。

ネットの友人で関西方面の人によると
そこは汽車ぽっぽの展示してある
公園らしい。汽車にも乗れるらしい。

ほぉぉぉ(汽笛?

それじゃあ見に行くかぁ。
水族館好きだし、汽車も好きです。
明治村の汽車も好きだ。

ベストプランとしては、京都に着いた日に
友だちにあってお茶でも飲んで喋って
次の日は水族館だな。友だちが
ヒマなら一緒に行ってもいい。

それでは安いプランでできるだけ
グレードの高いホテルって
いうのを探そう(笑)

名古屋までは高速バスの往復だから
それはいいとして、名古屋から京都一泊
3万以内が希望だ。もちろん安ければ安い方が・・・

そんなの無いかなぁ?

明日に続く。

<昨日のわたし>
京都から帰ってきました。名古屋からのバスが
スムーズで、意外と早く帰れた。長野に
着いたら雨だったけど(笑)

さあ今日の一冊
「かさ」文研出版
文字のない絵本なので、親子で
あれこれ話の出来る絵本かも♪


アバター
2012/07/10 07:27
歩いていくか220円出してバスに乗るか。
4人くらいいたらタクシーもありかな?
アバター
2012/07/10 00:31
京都水族館!今年できたんですよね~
でも、最寄駅が・・・京都と丹波口のちょうど間だから、それぞれから15分くらい歩くのがㆀ
アバター
2012/07/09 22:02
京都一週間ですかー。
うーん、わたしは海外1ヶ月がいいです(笑)
アバター
2012/07/09 21:56
京都いいですねー!
私もいきたいいきたいと思いながら結局小学校の時の修学旅行以来行ってないです^^;
どうせいくなら1週間くらい泊まりたい・・・
アバター
2012/07/09 15:18
あります。しかも駅近く♪
アバター
2012/07/09 12:48
京都に水族館があるんですねφ(..)メモメモ
アバター
2012/07/09 10:51
乗り鉄にも楽しめるんじゃないかなぁ京都水族館。
イルカショーの向こうに・・・おっと、ネタバレ
しないようにしないと(笑)

便利の良い所に水族館というのは
東京なんかにもあるようですが
海から遠い京都駅付近です。
はたして??(笑)
アバター
2012/07/09 10:30
半径2キロ、せまっ(・∀・)
まあ、乗り鉄的には、ありがちな事ですけどねw
そう言えば、初めてかめさんの旅行記読んだのは、
あの福岡行きだったなぁと思い出しました^^
アバター
2012/07/09 10:16
母が京都の出なので、小学生までは毎年夏休みに遊びに行っていました。
嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車、北近畿タンゴ鉄道、叡山電車・・・
最近は電車に乗りに行っています^^
5月の連休に行ったときは、まだ水族館はオープンしてなかったと思います。
街なかに水族館・・・どんな感じだろ??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.