Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


テストの想い出・・・

中学生の頃・・・

滑り止めで受ける隣町の私立の学校(甲子園制覇したことあり)の
公開模試を受けたのですが・・・

異様に難しかった・・・
たぶん半分くらいしか
できなかったと思う・・・
それでも結構ましな方でしたが・・・^^;

で、本番の入学試験を受けたら・・・
・・・異様にやさしかった・・・

この落差・・・一体・・・^^;

とりあえず、第一志望の県立高校に入れました^^;

アバター
2012/07/24 20:54
ユニさん
やっぱり・・・って・・・^^;
鉄道とか旅とか好きだから
かも知れませんね・・・
地理が得意なのは・・・^^;
アバター
2012/07/24 20:44
(やっぱり!)

チリィィイイイイ

「やっぱり…」
アバター
2012/07/11 00:36
ユニさん
確かに私立の試験問題は
癖がありますね^^;

好きな教科・・・やはり理科ですかな・・・
ちなみに地理は学年トップでした・・・(遠い目)
アバター
2012/07/11 00:33
リラックマニアさん
なるほど・・・やはり
模試は難易度が高めになっているんですね。
アバター
2012/07/11 00:32
に~なさん
ありがとうございます^^
本番は・・・確か
3000人くらい受験してたような・・・^^;
アバター
2012/07/11 00:31
うさSさん
確かに、「この学校、レベル高ぇ・・」と
思いました^^;
そう思わせるためなのかも・・・
アバター
2012/07/11 00:29
美枝子さん
ありがとうございます^^
アバター
2012/07/11 00:28
はーぷさん
「うちの学校はレベルが高いんだぞ」と
思わせるためなのかもしれませんね・・・^^;
アバター
2012/07/11 00:27
おのさん
どうなんでしょうね・・・^^;
公開模試・・・本番の入試とは
主旨が違うんでしょうね・・・^^;
アバター
2012/07/11 00:24
くりんさん
やはり・・・腕試しですかね・・・^^;
第一志望に入れてよかったです^^
教育費節約できました・・・多少・・・^^;
アバター
2012/07/10 21:50
オッ オェエエエ 私立の学校の問題って癖がありますよね、しかも難しい…お疲れ様でした。
おめで鯛かったです(。・ω・)ノ゙ポーン(過去形)
解けないテストほど頭を叩きつけたくなるものは無いです。

Q.L殿は何の教科が好きでしたか?(遠い目をしながらお願いします)
アバター
2012/07/10 06:55
当方も経験ありますが、模試は何故か難易度が高めに設定されていましたよね。
アバター
2012/07/10 01:51
おお☆彡 おめでとうございます☆彡

公開模試は… 「うちの学校は こ~んなに難しいとこなの✿」 と
出来る子だけ 採りたい戦略だったのでは…?^^;
ここであきらめる子は それ以上伸びしろのない子だし
本番は… 私立である以上 経営のためにも 生徒数の確保は必要ですもんね✿(*´ω`*)
アバター
2012/07/09 23:27
どういう意図だったんでしょうね~・・
やっぱり気合を入れさせるためなのかなぁ@@;
受ける方はビビりますねー
アバター
2012/07/09 23:26
おめでとうございます^^
アバター
2012/07/09 23:03
本番に向けてもっと勉強するように誘導したかったんでしょうか・・?

何はともあれ、結果オーライですね♪
アバター
2012/07/09 22:15
うーん、公開模試であまりにも平均点が酷すぎて、
本番は簡単にしたのでしょうか^^;
アバター
2012/07/09 21:34
"腕試し" の意味合いで難しくしたのでしょうか… (^_^;)

第一志望、合格してよかったですね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.