子供のためのウソ。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/07/10 08:26:37
また・・・虫の話かい!!
って感じですが・・・虫の話。
遊びに出かけようとしていた娘から
ぎゃーー(>_<)!と悲鳴が・・・
そして、なにやら泣いているみたい。
様子を見に行くと「!"#$%&'()=~"#$%&!!」と。
言葉になってない。
よくよく聞いてみると。
カレンダーをめくっていたら、ゲジゲジが出てきた。
そして壁から落ちて、床に・・・そしていなくなった。
とのこと。
虫取りとか、平気でするくせに・・・
突然のことで、驚いたみたい。
しかもゲジゲジ。
ゲジゲジって・・・気持ち悪い。
私も嫌だな・・・。
泣き止んで、遊びに行った。
ゲジゲジは、結局発見されず。
♪~♪♪~♪~♪♪
帰ってきた娘。
ゲジゲジ、退治してくれた?
いや~。出てこなかったよ。
お母さん!
あなたは良いお母さんではありません!
良いお母さんなら!
大丈夫♪退治したから安心して^^
と、子供のためにウソをつくんだよ!
もうぉぉぉ~。まったくダメなんだから!
・・・・・・(-_-)。
だそうで・・・す。
子供も認めるダメ母さん~ふみふみの日常なり。





























あはは~笑って、ごまかす^^
でも、昨日コンタクトをした後に見直してみたんですよ。いちお。
しか~し、やっぱり!かたちがボンヤリ見えるだけなのですよぉ。
「のぎへん」は判別がついたのですが・・・そこで辞書で調べました。
が~~しかし。辞書の字も、細かすぎて見えない・・・(-_-)
(うちには、虫眼鏡がないのじゃぁ~)
それらしき漢字はあったのですが~悩んでいました。
教えてくれて、ありがとうございます。
この歳になって、一つ賢くなりました~♪
読めない人多いみたいですw
れいこうって読みますww
単漢字で「れい」と打てば出ますよ^^w
う~ん。虫じゃないのかな?
虫だと思うよ♪
やっぱり正直に話す派ですね^^
さっちゃんなら、そう言うと思ってました~。
ああ・・・ゲジゲジ・・本当にどこへ行ってしまったんだろう・・・
はぁぁ・・・ごめんなさい。
漢字が見えない。ぼんやり形は見えるのだけど・・・字の判別が出来ません。
私って・・・(T_T)
あ、度数のあっていない眼鏡だからかな・・・もちょっとしたら、コンタクトにして見てみます。
名前なのに・・・本当にごめんなさい・・
ネコがネズミを~~!
ネコを飼っていないので、なかなか見る機会がないです。
弱肉強食!
ゲジゲジの出る確率、かなり低いんですけど。
でも出ますね。年に数回ほど・・・
その他の虫は・・・毎日毎日見ます。
小さいウソも大きいウソも、ウソには違いない。
いろんな事に正直な人間でいたいと思う私です。
ゲジゲジ・・・どこへ行ったんでしょう・・・出てきません。
ゲジゲジの住む部屋・・・・ですかぁ・・・
我が家もゲジゲジの住む家です・・・
ってか、うちは虫御殿です。虫天国~~♪
ああ~虫のいない快適なお家に住みたいわぁ。
娘の考える「良いお母さん」と私が考える「良いお母さん」には、かなりの差があると思われます♪
でもねぇ~。出てこないものは、しょうがないじゃん^^
結局、ゲジゲジは発見されず~~~。
ごめんなさい。
私も正直に話すと思うので、ふみふみさんはきっと
よいお母さんだと思いますよ☆
細長い身体に足が沢山ついてるアレですね@@;
我が家ではゲジゲジよりムカデ出現率の方が高いですね~(>_<)
そろそろ出てくるのかなぁ;;
この前、ネコがネズミを捕っているのを発見しました。
自然は厳しい!
「退治したよ。安心して」
と言ったとしてもそんな時に
限って出て来たりするかも知れない。
そしたら「嘘つき」って言われるから
正直で良かったのかも~
ゲジゲジ
落ちてきました><
住んでいたみたいです^^
泣きはしませんでしたがwww
布団の方に行かないように誘導しました^^
賢いお嬢さまに「退治したよ」って言っても
「うそじゃないよね」って言い返すかもしれませんよね><
後でまた出現したら…汗
難しい…汗
2階の部屋は地獄です…汗
そうか、よいお母さんならそういう嘘をつかなければならないんですね。メモしておきます(笑)。
私なら・・・出てこなかったからまた出てくるかもよ、気を付けてね。です。
自分のことは自分で守ろう、ってめちゃくちゃ駄目な母親だね、私(苦笑)。
だって出てこないものを追い出してまで退治するなんて無理~(>_<)