Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



子供のためのウソ。

また・・・虫の話かい!!
って感じですが・・・虫の話。

遊びに出かけようとしていた娘から
ぎゃーー(>_<)!と悲鳴が・・・
そして、なにやら泣いているみたい。

様子を見に行くと「!"#$%&'()=~"#$%&!!」と。
言葉になってない。
よくよく聞いてみると。
カレンダーをめくっていたら、ゲジゲジが出てきた。
そして壁から落ちて、床に・・・そしていなくなった。
とのこと。

虫取りとか、平気でするくせに・・・
突然のことで、驚いたみたい。
しかもゲジゲジ。
ゲジゲジって・・・気持ち悪い。
私も嫌だな・・・。

泣き止んで、遊びに行った。
ゲジゲジは、結局発見されず。


♪~♪♪~♪~♪♪

帰ってきた娘。

ゲジゲジ、退治してくれた?

いや~。出てこなかったよ。

お母さん!
あなたは良いお母さんではありません!
良いお母さんなら!
大丈夫♪退治したから安心して^^
と、子供のためにウソをつくんだよ!
もうぉぉぉ~。まったくダメなんだから!


・・・・・・(-_-)。
だそうで・・・す。
子供も認めるダメ母さん~ふみふみの日常なり。





#日記広場:30代以上

アバター
2012/07/12 09:01
黎香さんへ。

あはは~笑って、ごまかす^^

でも、昨日コンタクトをした後に見直してみたんですよ。いちお。
しか~し、やっぱり!かたちがボンヤリ見えるだけなのですよぉ。
「のぎへん」は判別がついたのですが・・・そこで辞書で調べました。

が~~しかし。辞書の字も、細かすぎて見えない・・・(-_-)
(うちには、虫眼鏡がないのじゃぁ~)
それらしき漢字はあったのですが~悩んでいました。

教えてくれて、ありがとうございます。

この歳になって、一つ賢くなりました~♪
アバター
2012/07/11 23:29
あははwwwwww^^
読めない人多いみたいですw

れいこうって読みますww

単漢字で「れい」と打てば出ますよ^^w
アバター
2012/07/11 09:22
さっちゃんへ。

う~ん。虫じゃないのかな?
虫だと思うよ♪

やっぱり正直に話す派ですね^^
さっちゃんなら、そう言うと思ってました~。

ああ・・・ゲジゲジ・・本当にどこへ行ってしまったんだろう・・・
アバター
2012/07/11 09:19
☆香さんへ (←きゃーーーごめんなさい!!)

はぁぁ・・・ごめんなさい。
漢字が見えない。ぼんやり形は見えるのだけど・・・字の判別が出来ません。
私って・・・(T_T)
あ、度数のあっていない眼鏡だからかな・・・もちょっとしたら、コンタクトにして見てみます。
名前なのに・・・本当にごめんなさい・・
アバター
2012/07/11 09:05
十六夜幻之丞さんへ。

ネコがネズミを~~!
ネコを飼っていないので、なかなか見る機会がないです。
弱肉強食!
アバター
2012/07/11 08:45
taroさんへ。

ゲジゲジの出る確率、かなり低いんですけど。
でも出ますね。年に数回ほど・・・
その他の虫は・・・毎日毎日見ます。
アバター
2012/07/11 08:44
ボンチッチさんへ。

小さいウソも大きいウソも、ウソには違いない。
いろんな事に正直な人間でいたいと思う私です。

ゲジゲジ・・・どこへ行ったんでしょう・・・出てきません。
アバター
2012/07/11 08:42
あずささんへ。

ゲジゲジの住む部屋・・・・ですかぁ・・・
我が家もゲジゲジの住む家です・・・
ってか、うちは虫御殿です。虫天国~~♪
ああ~虫のいない快適なお家に住みたいわぁ。
アバター
2012/07/11 08:40
透湖さんへ。

娘の考える「良いお母さん」と私が考える「良いお母さん」には、かなりの差があると思われます♪
でもねぇ~。出てこないものは、しょうがないじゃん^^
結局、ゲジゲジは発見されず~~~。
アバター
2012/07/11 00:23
ゲジゲジって虫なのかな?って妙なつっこみをして
ごめんなさい。

私も正直に話すと思うので、ふみふみさんはきっと
よいお母さんだと思いますよ☆
アバター
2012/07/10 22:53
ゲジゲジと聞いて、姿を思い出すのにかなりかかってしまいました^^;
細長い身体に足が沢山ついてるアレですね@@;
我が家ではゲジゲジよりムカデ出現率の方が高いですね~(>_<)
そろそろ出てくるのかなぁ;; 

アバター
2012/07/10 20:13
百足(むかで)は少なくなりましたね。
この前、ネコがネズミを捕っているのを発見しました。
自然は厳しい!
アバター
2012/07/10 20:11
ダメ母さんではないのだ、ゲジゲジ最近は見かけなくなったような気がする。
アバター
2012/07/10 18:31
見つからないゲジゲジ何処へ?
「退治したよ。安心して」
と言ったとしてもそんな時に
限って出て来たりするかも知れない。
そしたら「嘘つき」って言われるから
正直で良かったのかも~
アバター
2012/07/10 11:45
この前…数々のクリアファイルをごそっとまとめて取り出したら
ゲジゲジ
落ちてきました><
住んでいたみたいです^^

泣きはしませんでしたがwww
布団の方に行かないように誘導しました^^

賢いお嬢さまに「退治したよ」って言っても
「うそじゃないよね」って言い返すかもしれませんよね><
後でまた出現したら…汗
難しい…汗

2階の部屋は地獄です…汗
アバター
2012/07/10 10:43
こんにちはー。
そうか、よいお母さんならそういう嘘をつかなければならないんですね。メモしておきます(笑)。
私なら・・・出てこなかったからまた出てくるかもよ、気を付けてね。です。
自分のことは自分で守ろう、ってめちゃくちゃ駄目な母親だね、私(苦笑)。
だって出てこないものを追い出してまで退治するなんて無理~(>_<)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.