外開きの危険。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/07/11 08:33:41
手が荒れるので、洗濯・掃除のときはゴム手袋をする。
綿の手袋をして、ゴム手。
私はゴムのアレルギー持ち。
洗い桶に手を突っ込んで、気がついた。
はぁぁぁぁぁ・・・(T_T)
左手だけ、ゴム手袋するの忘れた・・・
綿の手袋、ずぶ濡れ・・だし。
濡れているから、とるの大変・・だし。
とほほ・・。
♪~♪♪~♪♪
右肩が痛い原因を思い出した。
昨日行ったケーキ屋さん。
店の前に壁沿いにスロープがついている。
車いすの人も、お店に入っていけるようになっている。
旦那がスロープを歩いて、その後ろを私が3歩下がって歩いて行った。(あはっ)
同じ場所を歩いて行ったのに~~!!
私だけが~!!
がんっ!!って!
右肩を強打。
節電のために、ケーキ屋さん~窓を開けている。
その窓が、外開き。
飛び出ていた窓が、私の肩に。
まぁ・・・顔じゃなくて良かったんだけど。
何で、旦那は大丈夫なんだ?
考えたら、身長8センチの差が・・
ぶつかる人とぶつからない人の差だった。。
私が痛い~~(>_<)
#$%&'()=!!!
と騒いでいる間に、旦那は店内でケーキを選んでいた・・(-_-)
ちょっとは心配してくれ・・。
ケーキが美味しかったから、ケーキ屋さんは許してやろう。





























「ひやりはっと」って聞いたことがあります。
医療関係の現場などで、行っているとかいないとか・・・(あいまいな記憶だなぁぁ・・・)
危険予知の訓練は、実際の日常生活でかなり役立ちますよ~
会社での経験が、とんとんさんの身についているのですね。
何事も経験。経験の積み重ねが今を作っているのですね。
私も危険予知出来るようになりたいなぁ・・・
そ、そうなのですよ。
私の方が背が高いのです^^
「ひやりはっと」っていう、訓練みたいのを会社員時代に受けたからかも。
ひやりとしたら、事故が起こらないように対策をすぐに行いましょう!みたいの。
KYトレーニングっていうので、KYは危険予知なんです。
「ひやりはっと」の場面の絵とか見て、危険を予知して対策を練るっていう。。。。
会社はすぐに辞めたけど、もしかしたらかなり役になっているのかもしれませんね^^
旦那様は小柄なのか(^_^;)
以前の私と同じだ~。
(現在一緒に歩く人は177cmなので珍しいんです)
あはは。ケーキ屋さんは許します^^
久々に「当たり」のケーキ屋さんでした。
ああ~幸せぇぇぇ♪
そうなのよ!ちょっと反応してほしかった・・・
ツンデレ・・? どうなんでしょ? う~ん。。
旦那より、背が高いです。169センチ♪
なるほどなぁ・・・とんとんさんは、とても良い考え方をしますね^^
今の状況を見て、対策を考える~すばらしい♪
この外開き窓の件にかかわらず、そういう考え方が出来るということは~
きっと生き方にも良い影響があるに違いないです。
私も~そういう考え方が出来るようになりたいものです♪
肩、皮もめくれてました・・・(T_T)
顔だったら、恐ろしいことになっていたと・・・思われます・・
私なら窓に八つ当たりしそうだけど。。。(笑)
つい 言ってしまいそう;;
せめて、ばかだなぁでもいいから声かけてくれれば良いのに;。;
旦那さんはツンデレ。。。。。。?w?
せめて目立つようにヒラヒラしたヒモとか垂らすとか。
大けがする人が出てきたら、そのケーキ屋さんだって、大変だろうに。
4cm低い私はもっと危険な場所にぶつかるのかなw
そうか…8cm差ということは、アタクシの気になる人と同じかぁ。