Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】メタロイドフィルムロイドが出現。駆けつけたゴーバスターズの前に、ゴーバスターズそっくりの戦士が出現。このメタロイドは、投影した映像を実体化させることができるようだ。しかし、ゴーバスターズが偽物のことを否定すると、偽物は消えてしまう。そんな中、メガゾードフィルムゾードが転送されてきた。メガゾードは巨大なドームで街を包み込んでしまう。ゴーバスターズはドームの中に突入しようとするが、マサトに止められる。どうやら、メガゾードは、街一帯に亜空間を映し、偽物とは言え亜空間を作り出しているようだ。

【感想】ドームの中の人たち、よく生きてたな~w 司令官だかマサトだかがメカニックたちに徹夜で大変とか言ってたので、少なくとも一昼夜は過ぎてると思うけど、その間ずっと地面に押し付けられた状態だったのかしら…。糞尿とかどうしたのかしら!? あまりの重圧で外に出なかったのか。と、人が閉じ込められたり動けなくなったりするという状況があると、どうしてもこういう細かいことが気になってしまうのがボクの悪い癖w そんなとこまでドラマで再現する必要はないことはわかりきってるんですが! さて、今回の目玉はなんといってもグレートゴーバスター。初の5体合体ロボというだけではなく、なんと亜空間専用チューンナップだったとは。これでゴーバスターズが亜空間に攻め入る準備は出来たも同然? でもまだお話としては半分も超えていないので、亜空間に行くとしたら、だいぶ先になると思いますけどね。てことはグレートはこれからあまりお目見えの機会がないのかな? いやいやそれは玩具販促番組としてはありえないw 恐らく、今までも過去に出たメタロイドの複製が出てきたりしたので、またフィルムロイドが出てきて亜空間を作るんじゃないでしょうかね。だとすると厄介だなぁ。グレートゴーバスターはヒロムに過重をかけますからね。連戦てわけにはいかないでしょう。今のところメサイアのワガママで、なかなかエンターが思うようにゴーバスターズに総攻撃を仕掛けられてませんが、これからはわかりませんからね。それと、ヒロムはともかく、リュウジとヨーコの夢はなんなんだw 軽すぎるだろw リュウジはともかく、ヨーコだって子供の頃親と引き離されてるのに…。逆にヒロムはよく立ち直ったな。もう彼岸に逝っちゃってる雰囲気でしたけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.