Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


理由不明の節電効果・・・


関西電力から「電気ご使用量のお知らせ」が来ました。
要はこんだけ使ったからこんだけ払えゴルァ!という紙です。 ←意見には個人差g(ry

で、使用料の下にこんなんありましたっけ?
「対前年同月比」という項目が出来てまして。

ご参考:前年同月比較(期間〜) ◎kWh
    対前年同月比      −43% ←若干うろおぼえw

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

マイナス43%━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚ )━━━!!!???

家電は何一つ買い足しても捨ててもないし、  ←むしろ買い換えたい(−ω−)
暑がりの親は平気で冷房ガンガンつけてるし、 ←寒い!寒すぎる!(;ω;)
電球もLEDに1つも変えてないし、      ←そこはそろそろ何とかしたい
去年と生活環境になんの変化もないのに?!  ←少しは変化が欲しかった・・・orz

なにがどうしてこうなった?!(;・`ω・´)

・・・わたくしのクーラー我慢的努力の賜物なのはわかってます(−∀−)フッ
が、親子それぞれが「自分しか節電してない」と言い張り軽い言い合いに(ry ←


しかしマジで理由がわからん。。。(;−ω−)ウーン…
 

アバター
2012/07/16 07:33
すげーエライな!自覚なしやけどw

ってかむしろ昨年の使い方がハンパなかったとか・・・w
アバター
2012/07/14 21:36
。。。きっと誰かに充電されてたのよ。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.