Nicotto Town



ラーメン三昧

今週はラーメン三昧の1週間でした♪
ラーメン好きなのでうれしいことです(*ノノ)

とりあえず、最近食べたラーメンを。


「麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056367/
ラーメン屋さんらしく、シンプルな名前のお店です。
先日、朝の番組「すまたん」で塩ラーメンの美味しいお店として紹介されていて、
美味しそうだったので、晩御飯を食べにいってきました!



・・・塩ラーメンはお昼限定であることに気づいたのは、お店に入ってからでした・゜・(ノД‘)・゜・
http://sdrv.ms/Mw94Uh
仕方ないので、写真の醤油ラーメンを食べることに。
が・・・
コレがおいしい♪
塩ラーメンもそうなのですが、貝汁が入っていて、貝の香りが一杯です。
あと、海老油というのが置いてあって、コレを入れると・・・
海老の風味もいっぱいになって、さらに別の香りが楽しめます(*ノノ)
ちなみに「麬」とは、小麦から出る糠のことだそうです。


そして、2件目が、こちら。
「神座」
http://www.kamukura.co.jp/

http://sdrv.ms/OGOe5c

白菜がいっぱい入ったあっさりとした醤油ラーメンでした♪
不思議なコクがあって、美味しかったですね♪
大阪駅のLUCUAにあるので、いつでも気軽に行けるのもいいですねb



そして、3件目がこちら。
「麺道 しゅはり」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28002178/

ココのお勧めはなんと言っても「潮ラーメン」
http://sdrv.ms/NHp8Wl
塩ではなく、潮なんだそうです。
あっさりとした塩ラーメンなんですけど、旨みがたっぷりです♪
たぶん、いろんな海産物から出汁をとっているのでしょうね。


ほかにもラーメンを食べたのですが、とりあえず、印象に残ったお店を(/-\)
近くに住んでいる方は、一度行ってみてはいかがでしょうか^^

アバター
2012/07/17 21:00
>mariさん
ふふふ、美味しかったですよ(*ノノ)
とんこつ?
とんこつだと、アルバムの中に、しぇからしかのとんこつラーメンがありますよ♪

>夕貴さん
甘めの味で、美味しかったです♪
夏はあっさりしたスープ美味しいですからね(*ノノ)
ぜひ、実際に食べに来てくださいね!w
海苔はまた違うんですね~
勉強になりました(/-\)
アバター
2012/07/17 15:16
パッチ見た感じだと、個人的好みは白菜たっぷりの醤油ラーメンが美味しそうに見えるのですが
実際食べるとまた違うんでしょうね~。

ラーメン屋さんの海苔って、その辺で作られる海苔ではなくて
ラーメン専用の海苔なんですよね。
普通の海苔だとふにゃっとなっちゃうからw
アバター
2012/07/17 11:12
まこっちゃんこんちゃ^^
美味しそうだね~
でも~~~~マリは豚骨がすきなのだ~w
アバター
2012/07/17 00:02
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ラーメン好きなので、幸せ週間でした(*ノノ)
名前長いですよね・・・覚えられないですw
でも、ランチにもまた食べに行かないとです!

>りえちゃん
確かに、汗だくにはなりますが・・・
その中で食べるのも美味しいですよ?w
京都も美味しいラーメンやさんいっぱいですしね♪

>此花さん
暑くても、美味しいのです♪
汗をかきながらもりもり食べるのです(*ノノ)
アバター
2012/07/16 23:11
暑いよ~。ラーメンの話だけで暑いよ~。
アバター
2012/07/16 19:55
いいな、ラーメン三昧。
食べたいけど、この季節、ラーメン食べると汗だくになるでしょ・・・
で、ちょっと我慢してますw
アバター
2012/07/16 08:09
いいですね~美味しそうww
「麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」が名前?
ランチ時に塩ラーメンを食べているマコトさんが目に浮かんじゃいましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.