Nicotto Town



祝 江姫

平成23年大河ドラマに、江~姫たちの戦国に決まった。江姫とは、お市の方の三女で、姉に淀殿がいる。家康の三男、秀忠と結婚し、秀忠は二代将軍になり、息子は三代将軍家光、すごい、強運の持ち主である。秀忠は、年下で江姫には頭が上がらず、正式な側室はもたなかった。五十回大河なので、気合がはいる良いドラマを期待したい。出演者は、来年決まるらしい。みなさん、江姫、だれがいいですか。また、信長、秀吉、家康は、どんな方がいいですか。

アバター
2009/07/03 11:16
えええええええええ。
そうだったのー。わたしだいすき。お江与の方ですよね。
これはたのしみー。また大河にくぎづけになりますね。

お市の方の三人娘のはなしって、もうほんとに運命的で
それぞれが個性的で、生きる力を持っていて
さんざん関連本を読みあさりました。
宮尾登美子のが面白かったな。

だれがこの三姉妹を演じるのかなぁ。
がっきーとかが演技力をつけて、芯の強い江姫を演じるのもいいかも。
あと北乃きいちゃんとか。

楽しみですねー。
茶々もお初も、お市の方も
キャスティング、想像するだけで楽しくなっちゃいますね。
アバター
2009/07/01 21:10
平成23年大河ドラマ決まったのですか^^
いつも歴史の事はtakeruさんの所で知る事が多いですww
秀忠の役は、どなたがやるのでしょう?
やはり、相手と似合う人が良いですね…それもしっかり者の姉さん女房(*^-^)
アバター
2009/06/30 21:09
千姫のお母さんだ。天敵は春日局ですかねw
正史って男性の血脈で語られるけど、女性の血脈で語ると全然変わっちゃうよね。残ったのって織田と浅井の血脈ってことだもんね^^;
アバター
2009/06/30 15:33
楽しみですね、
それに、キャストを自分で考えてみるのも楽しいです。
安定の基礎作りに、どうかかわったのか、
興味がわきます。きっと苦労もあったことでしょう
アバター
2009/06/30 06:12
江姫は3度結婚された方ですよね。
最終的には幸せになったようですが、いろいろ複雑だったのでは、、と思ってしまいます。
浅井3兄弟では、私は、次女の初が幸せだったような気がします。

大奥では、江姫は高島さんがされていましたよね。似合っていたな。
アバター
2009/06/30 00:02
年上で3歩下がってですか^^・・・
私も楽しみになりました~配役期待ですねっ(^.^)
大好きな仲間由紀恵さんまた出てくれないかなぁ~♪
アバター
2009/06/29 23:44
こんばんわ!
江姫って家光のお母さんなんだね。
江姫が年上女房で強い感じだったら浅野ゆう子さんが合うかも。
チョット年が上だけどね。
前に大奥を見たときの迫力が凄かったから。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/06/29 23:30
私的には、江姫は綾瀬はるかとかかな…。お市譲りの美貌と、末っ子的なかわいらしさがある。
脚本が「篤姫」と同じ人なので 宮崎あおい の可能性もある。

若い人に人気の戦国と「姫」という華やかさのある大河ドラマになりそうだ
アバター
2009/06/29 23:19
大河ドラマのキャストはとっても豪華ですよね(=⌒▽⌒=)
女性ならば売れっ子の若手女優さんかな?
信長、秀吉、家康は天地人とは違うキャストなんでしょうね。楽しみです!
アバター
2009/06/29 23:11
淀どのは有名だけど江姫というのは初めて聞く名前です。
どんな方なのかわからないからイメージがわかないなあ。
姉さん女房っぽい人がいいのかしら?
アバター
2009/06/29 23:10
....(# ^^) ゴロニャン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.