姿の見えない歩行者。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/07/18 10:09:39
小学生が渡ってはいけない横断歩道がある。
小学校の目の前にあるのに、そこを渡る子供はいない。
急カーブが続いて、直線道路に入ったところ。
車を運転している人は、やっとカーブを抜けた!lとアクセルを踏む。
加速の途中、その横断歩道が突如として出現するのだ。
ただ単に、横断歩道を渡ると民家だ少ないので。
通学道路として、適さない・・・という理由もあるだろうけど
・・・・その信号は、我が家から見える。
この前、ママ友と怖い話になったとき。
小学校前の横断歩道。
誰も渡らないから、いつも青なんだよね・・・
ときどき中学生がボタンを押して、渡るときもあるけど。
ほとんど、いつも青のまま。
でも、夜に。。。赤になるときがあるんだ。
誰も渡らないの。
誰もいないの。
いたずらって思うでしょ?
でも隠れるような場所もないし。
まわりには誰もいない・・・
そんな話を私がすると。
ああ・・・(>_<)
やっぱり、そうなんだ・・・
ふみふみさんの家のすぐ近くだから・・言わなかったけど。
あそこ。。
なんか・・いるよねぇ・・・
なんか・・はっきり形になっていないけど・・・
子供っぽいものが、夕方とか夜とか。。。
いるよねぇぇ・・・・
・・・・・(-_-)・・・ああ。
知らなくていいことを・・・
知ってしまった・・・
※過去にも、この横断歩道の話ブログった・・・けど。
なんかいるってのは・・・今回、知った・・・・。





























自分のおじいちゃんだったら、怖くはない?ですよねぇ。
身内だったら・・・ああ、いるいるって感じなんでしょうかね?
7月末に実家に帰るんです^^
じいちゃんがなくなって~1年経つので~
でも、きっと私は何も感じないんだろうなぁぁ・・・・
透湖さんのコメント♪ 私、すごく好きですよ♪
私は普段は全然そういうのはわからないんですが・・・
一時期、姿は分からないんだけどなくなった祖父が家にいるのがわかったことがありました。
実家にいたころですが、母におじいさんがなんだかいるんだけどって話をすると
やっぱりそう?、私の夢にも出てきたんよ~って母もいう。
で、しばらくすると姉が子供を連れて帰ってくる。
きっと姉の子供に憑いてたんだろうねって(いい意味で)ことに。
嫁いだ姉が帰ってくる前になると必ずいました、うちのなくなったおじいさん(苦笑)。
あー、またわけわかんないこと長々書いてしまった・・・
いつもごめんなさい(>_<)
やっぱり? やっぱり、いる! と思います?
なんか・・・嫌な感じの場所なんですよね・・・
息子さんは霊感あるっぽいことを言うのですねぇ・・・こきりこさんには、ないのですか?
知らないで過ごしているのと、知ってしまうのでは大違い!
なんか・・・気になるんだよね・・・
ぶふぉ!!
赤いものって~!!
何がかぶさっていたんだろう?
その謎を解決しなくては。
でも、怖いモノとは限らないみたいですよ。うちの子がいうには、
ただなんかいるだけで、怖くないっていう存在もあるらしい。
(うちの子は霊感あるぽいことたまに言うんです)。
このブログを書いていて・・・・
変な汗が噴き出してきて・・・・・・(T_T)
ってーーー!!
今日はこちらでは~めずらしく暑い一日でした~
なんと!!
なんと!! 名前を間違えていた事実に気づきました。
大変失礼をいたしました。
しょこんさん~でしたぁぁぁ。
ごめんなさい~~<(_ _)>
我が家にも、何かいるかもしれません。
娘が引っ越してきてすぐの時に「ねぇ・・・台所で手を振っている人は誰?」と聞いてきたことがあります。。
今は・・言わなくなりましたが。
しょこたんさんの娘さんは、我が家にも遊びに来れないかもしれません・・
噂では・・・交通事故らしいとか・・・
それで横断歩道ができたとか・・・なんとか・・・
だんだん知らなくていい情報が入ってきます・・・
私には見えないけれど・・・
見る人によっては、見えるらしい。
動物ではなく、大人でもない・・・何か生き物っぽい?もの・・
子供っぽいものらしい・・・
夜は、そっち方面には歩いては行きません。
行ったことありません。
だってーー!!
この話を聞く前からですが、なんか・・・怖いのよ。
真っ暗で・・・
気のせい・・気のせい・・ってぇぇーーー!!
そう思いたいです。
よし! そう思い込もう!!
誤作動ねぇ・・・・う・・・ん。
ま、夜は信号の方向を見ないようにします^^
だからわたっちゃいけないんですね。
でも、知らなくてもいいものを知ってしまうのも嫌ですね~><
ほらっ 振り返ると・・・・いるよ・・・・・・・
ふみふみさんのおうちの近くには
怖くて行けないかも。。。(笑)
知らなくていい事ってたくさんありますよね~^^;
ん~。。。
ご、誤作動してるってことに、しませんか?TT