Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


(^・ω・^) 最近のオヴァカもる



【プレゼント】7月織姫or彦星/修正版
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=71564&aid=4197077




先週、病院で歯切りをしてもらったあと
少しだけ食欲が戻ったオヴァカもる。

何故だか歯切り以降に、突然
撫でさせてくれるようになったオヴァカもる。

食欲は少しだけ戻ったんだけど 。。。
最近、ゲーリングなのであります (-"-;)
ぃあ、恐らく、歯切り以前からそうだったと思う。
健康なもるならば、バナナ型のウンニョをするんだけど
オヴァカたんのは、ちょっといびつな形をしてたので。

とゆーワケでニーチャンに再度えまーぢぇんしーメールを送ったんだけど
今度の休みが土曜日と言われ

「 えっ、だって今日月曜だよ? 」
『 でも休みは土曜までないんだもん 』

とのコトで、自力で対処するしかなくなったワケだ。


歯の噛み合せがなんだか悪そうだなぁ、
とも思ってたんですにゃ、歯切り後も。
んで、ホントならここでオヤツを断食させて
ペレットや牧草を食べさせて
歯を磨耗させたかったんでつけど ・・・

とにかく、喰う量が少なすぎる。

ちゅーワケで、オヤツをね、毎日ではないんだけど
ほぼ毎日与えていまつ。
おなかを壊してるし、栄養が足りないのはマズかろうっちゅーコトで。

んで、ふと思い出したのが、冷蔵庫に
仕舞いっぱなしだった小動物用の整腸剤入りのドリンク、
その名もピトマル。

・・・ 嫌がるんだよ、こーゆーの飲ませると (^ω^;;
でも、今さっき、無理に飲ませまちた (`・ω・´)
そしたら、嫌がって、歯をね、ガチガチ鳴らすんだけど
やっぱし、噛み合せが変!なんでつよー。
フツー前歯の上が前に来て、下が後ろになるでそ?
それが、逆になってるんでつよねぇ。
だかが、歯を鳴らしても、ガチガチ、ではなくて
キリキリっちゅー、ガラスをひっかいたみたいな音が聞こえるのにゃ。
ああ、これぢゃあメシは食いにくかろう ( -_-)フッ

ただ、ピトマルを飲ませるにあたり、抱っこしたんだけど
( ウチのモルは抱っこもるではないので、これも嫌がる )
歯切りのトキに比べれば、少し
お肉がついたみたいな感触が、背中から伝わってきたです ε-(´▽`) ホッ

量が少なくても、ちょっとずつでも
食べられるようになったし
よだれだらだら垂れ流しぢゃなくなったのもよかったのかも。
( でも、今でもよだれがちょっとずつ漏れてる il||li л○ il||li )

とりあえず、マット型のペットヒータは先日から入れてまふ。
使ってるトコあんまみないけど (´・ω・`)

そして、さっき与えたおやつ、今回は
キャベツの千切りでつけども
かしこいもるの1/10くらいの速度でつが
じっくりじわじわと食べてまつ。
食べ終わるまで、かしこいもるは10分もかからなかったけど
オヴァカもるはこの調子だと、1時間以上かかるな、こりゃあ Σ(´ロ`;)

ま、食い気があるので、生きる力もあるでしょう。
土曜日までがんがれ、オヴァカたん♪


アバター
2009/07/01 00:09

❤ マ~ミたん

まぁ、生き物でつからねぇ、
調子や具合が悪くなるトキだってありますデス。
ま、ウチにきて幸せなのかどうかはともかく ・・・
いまだにビビリな性格で困ってまつ (^ω^;;

いい加減、お世話係を怖がるのは
やめてほちいです。
.o〇( お迎えして、もう2年半過ぎてるのにぃ


❤ 亀姐さん

や、姐さんのコックたちのほうが
手がかかってると思うにゅ。
ご存知でしょうが、モルの英語名は Guinea Pig 。
喰うと豚肉のよーな味がするそうでつ (≧ω≦。)

や、食いませんけどね。


❤ ハムハム7たん

応援( v^-゚)Thanks♪
嫌がられようとも整腸剤のドリンクを
今夜も飲ませるでつ (`・ω・´)


❤ ヒロたん

うみゅ、よくなってもらわねば困ります。
我が家で一番¥がかかってるんだから!(ぉぃ

懐かれなくても、かぁいい我が子でつ。
きっと元気に戻してみせましゅ …o(;-_-;)oドキドキ

アバター
2009/06/30 19:53
そっかぁ、モルちゃんがんばれ! キット、良くなる。
アバター
2009/06/30 13:50
が・が・が・がんばぁ☆
ハムハムも応援しとります!!!
(>ω<)ノシ
アバター
2009/06/30 12:02
私からも、ファイト♪
凄い手がかかるんだね。
あたしゃ、できませんわ。
アバター
2009/06/30 11:46
モルちゃんのお世話も大変なんですね~。
sakiさんに飼われたモルちゃん 本当に幸せだと思うわ~。
きっと、sakiさんの愛情をしっかり感じて撫でさせてくれるようになったんでしょうね。

土曜日までモルちゃん頑張れ~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.